ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 98

249 コメント
views
1 フォロー
98
名前なし 2020/12/04 (金) 02:34:14 修正 35483@9e26b >> 76

あー悪いけど食い違いというかそもそもな大前提をそちらが抜けてるのかと。そもそもがカイブツ使っての事件でも観測者の風当たりヤバくなる可能性が高いのにこれがカイブツ絡み関係ない全く別の力による物とか2章でやるのはキツいやろって話をしてた訳で、観測者の力でカイブツ使われた事による他の観測者の影響云々は大前提なのよ。それを今更言われてもいやそれは大前提な話だからとしか言いようがないし、後死に戻り系じゃない限りこんな序章で世界崩壊しましたで終わりや世紀末開始!になる可能性は限りなく低いんだから、放サモは上手くいっただけ終わらなかった可能性もあるやらそういう最悪な起きたかもな展開を並べて来られても困るんだわ。言い方悪いけど、明日の天気について話してる所にいきなり明日は隕石降ってくるかもしれないだろ!とか言ってるようなもん、大前提が抜けてるからそこら辺が食い違いというかズレてしまってるって事よ。
まぁ今回の事件はコイツだけの問題で終わらず周り(他の観測者達の事?)にも影響が出るからで能力が確実に高いだろうエクシオが動こうとしてるから、事件起こした奴は秘密裏に消されるか、この事件を無かったことににするのか(全てか一般人からはのみ?)、そいつが何をやらかしてこの事態引き起こしたかの記憶消去されて問い詰めても情報が引き出せずコイツは結局何をしたんだ?ってヒーロー達はモヤモヤが残るって感じに終わりそうではあるね。

通報 ...