ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 186

243 コメント
views
1 フォロー
186
名前なし 2021/08/25 (水) 13:52:36 c94e1@1020b

パブラシアの考察について。ヒーロー時のパブラシアの周りにある五つのクリスタルはイベクエ第2話冒頭に出てきた彼の仲間(エーリペ、ダマルキ、カホニー、ティンバノス、ハイロッシュ)ではないかと思う。セリフから見て、彼らはある事件に巻き込まれて死亡したのではないかと考えられるし、パブラシアは仲間を守れなかったことを自責して、そのショックで記憶を失ったと自分は思います。

通報 ...
  • 187
    名前なし 2021/08/25 (水) 15:19:10 d304c@54df4 >> 186

    多分クリスタルについては少なくとも元船員達を象徴しているものなんだろうと想像はつくけどシナリオテキストと色が対応してるのかと思ったら水色が無くてパブラシアが付けている紫色が割り当てられてるのがちょっと引っかかった。細かく合わせてないだけで特に意味は無いかもしれないけれど。パブラシア達がムイラウカに探査に来たのも相当昔(約200年前?)の話のようだから単に仲間を失ったショックというよりはその長い時間をどうやってか謎なものの越えて今に流れ着く過程で記憶がなくなったんだろうね。ペンダントから聞こえてくる声が理解不能ということはかつて用いていた言語と今覚えた言葉は異なる言語なのかもしれない。どういう経緯で今のムイラウカⅣを漂っていたのか、あんな事件とはどういうものなのか、どう記憶を取り戻していくのか今後の展開に期待

    188
    名前なし 2021/08/25 (水) 16:42:21 c94e1@1020b >> 187

    イベクエの第2話の冒頭での元船員たちの会話の色にティンバノスの字幕の色が紫色だったと言うことで、ではその該当しない水色のクリスタルは何かという謎が残りますね。そうなると紫色は本来ティンバノスに割り当てられるはずなのに、何故かパブラシアが紫色に割り当てられているというのが確かに気になります。
    またパブラシアが持っている紫のクリスタルのペンダントの声は、もしかしたらティンバノスではないか…?とも考えられますけどね。
    その謎の真相は徐々に分かってくると思うので、続きを期待したいと思います。