ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 142

237 コメント
views
1 フォロー
142
名前なし 2021/03/12 (金) 01:37:13 5c5c4@12fde

視線設定のせいで色々考えてしまう。ヴィランって犯罪配信してんの…?とか、それならチャンネル閲覧を違法化したら弱体化出来そうとか、平日の日中や深夜帯のヒーローは弱いんだなとか、世界のリスクから言えば配信閲覧に関する法整備くらいあっても良さそう(視聴者に内職程度のお金がもらえたり、仕事中でも不急ならば閲覧優先すべきだったり)とか。

通報 ...
  • 143
    名前なし 2021/03/12 (金) 02:54:23 2175f@11941 >> 142

    ユーザーが稼いだviewが敵にも使われる戦闘システムから考えるに、どうしても戦闘シーンを映すと敵の方にも視線行っちゃうとかそういうあれなのかなぁ。それとは別にヴィランもヴィランで身内に配信してたりするのかしら

    167
    名前なし 2021/04/21 (水) 21:55:14 2b6a0@62cc8 >> 143

    視聴率売買とかありそうだねえ見てるだけでいいんじゃ食い扶持にならなそうだけど

  • 144
    名前なし 2021/03/12 (金) 09:18:21 59f47@b6a7b >> 142

    我々の認識では犯罪なだけであって、他所の星系では犯罪でもなんでもないなんてところもあるかもしれない。もしくはリアリティショーですよと偽って流してる所なんかもあるかもしれない

  • 145
    名前なし 2021/03/12 (金) 09:40:49 a0ac5@b506a >> 142

    変身自体は観測者を雇えば可能で、一般人では視聴者なしのヴィランにも敵わない。対応できるのはヒーローのみだが、数で勝るヴィランに勝つにはライブでView稼いで実力を発揮する必要がある(ヴィランもView使うが実力ではヒーローの方が強い)って流れじゃないかと思う。

  • 146
    名前なし 2021/03/12 (金) 21:29:25 421fe@b09af >> 142

    これは考察というには無理があるけど
    「ヒーローは視聴者がいないと戦えない」がヴィランやヒーロー関係者を除く一般人に知られてない可能性があるんじゃないか。
    みんな応援じゃなく娯楽として見てるだけっていう。ヒーロー自身が視聴を呼びかけても営業くらいに思われて。一般人視点ではこれまでに負けたヒーローなんていないんだし。

    154
    名前なし 2021/04/08 (木) 14:24:11 35a2c@daeae >> 146

    待て待て記憶が消えるのは怪物に喰われた時だけだから負けたけど他のヒーロー倒しにとか逃げる市民に気を取られて怪物は行っちゃったとか、勿論ヴィランに負けた場合も記憶に残ってる訳でそれは全然違うぞ!