ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 106

249 コメント
views
1 フォロー
106
名前なし 2020/12/10 (木) 00:39:42 修正 d5b6b@cda1a >> 105

避難完了したのは事が起きてからのビル周辺市民だけで、業務を強行した5割程度のうちライダルクのビルの上層部にいたはずの人員は避難できていないかと。ヴィクトムですらたどり着けたのは主人公達がいた途中のフロアまでで救助は出来ていないしエクシオのセリフからも察するに、それ以上の折れた上層にいたはずの人員は良くてカイブツに食われてる状態かな(ある意味物理的な影響からの避難と言えなくもないけど)。変にカイブツから隠れてたりでもして死んだ人がいてもおかしくはないくらいではあるけど、そこは全員食われてたことにしてめでたく撃破後救出になるのかな。カイブツ専用保険はカイブツ絡みの事件のあしらわれ方見るに被害範囲の検証・証明が難しくて適用が困難そうだな。最悪対外的には状況的に横付けしたスハイルのしわざにされそう

通報 ...