ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 102

247 コメント
views
1 フォロー
102
名前なし 2020/12/04 (金) 10:23:20 修正 d5b6b@cda1a >> 76

こちらとしても噛み合った答えが返ってこない感覚はあるからそこはお互い様かな。どうやら前提としてると思ってたところがお互いにズレてたからだと思うけど。勘違いしないで欲しいんだけど、別に他の観測者に影響が及ぶ可能性が高い事を否定したいわけじゃないし初めの段階でそれは重々承知の上だよ。ていうかそんなのは当たり前過ぎてそれ以上論じる意味もここでは特に無いと思っているくらい。その上で、エクシオかその他の要因かはわからないけど事の顛末が外部的にはうやむやになって表面的には他観測者への影響は最小限に留まること前提で、そういう展開を2章でやるのはいくら放サモと事情が異なっていようが、ラブヒロにはラブヒロ側なりに別に無理筋でもなくする材料も色々ありそうだよねって話をこちらとしてはしてたつもりなんだけどね。どちらも世界を一変させてしまう可能性がある危機感ある展開ということだけ押さえてれば十分で、放サモとどう事情が違うのかは特にそこまで掘り下げる必要のあるところではないよ。例えばエクシオが直接何かしてもいいし、直接はしなくても単純にカイブツに例の観測者が食われて、時間が経ち過ぎるとかで救出不能になってしまったとか特殊な力を使ったために戻れなくなったとか、何らかの要因で消滅したままになって例の観測者に関わる記憶や痕跡が全て消えるだけでも一般には他の多くの事件と同じようにどういった人物・存在の仕業か解明する術が無くなって迷宮入りだろうしね。ラブヒロではラブヒロなりの条件や水準で、無理やりでもない程度に不都合な影響を抑える何かがあるだろうって話

通報 ...