ライブ・ア・ヒーロー!

考察掲示板 / 100

247 コメント
views
1 フォロー
100
名前なし 2020/12/04 (金) 04:22:03 修正 d304c@a9635 >> 76

ああ、IDが違うから別の人かと思って一応前提の話をしたけど、もしずっと同じ人だったなら余計だったね。要するに、そちらが件のキツい展開をした場合観測者への世間的影響が出るのがほぼ確定的(大前提?)のように話しているようだった(ここが食い違い)から、たとえ2章の段階で何か知られざる新能力で事を起こす展開をしても、そこは必ずしも確定的にそうなるとは限らないと思うし別に2章でやるのもキツくないのでは、という事が言いたかっただけ。放サモと同じように上手く事が運びさえすれば、ってやつだね。まさか他の観測者への影響云々が現時点で既に残ることを確定的として大前提にしてるなんて思わなかったし、別にこの後最悪直ちに世界が崩壊するかも!なんて事を言っているつもりも無かったんだが。放サモでも戻ったものの一度は街崩壊で今後も要注意ぐらいの展開いきなりしたんだし、こっちでもヤバい能力出てきて事件起こるけど、とりあえず公にはならずに解決くらいはあり得るんじゃないかなーっていう予想のための比較だよ。わかりにくい誤解を招く言い方だったのならごめんね。そちらも新たに認識している通り、奇しくもこの間にとりあえずあまり公にならず闇に葬られる風向きになっているような感じも何となく出てきているような気もするし。今回使われたと思われる力が完全に直接カイブツに作用するものなのか、応用できる異質な力で今回はカイブツを対象として選んで行使された結果なのかはまだ何とも言えないところではあるしね

通報 ...