↑で幽霊型用のサンプルチーム解説した者だけど、首長竜はガチできついんだよなぁ…。スキル使わないターンの場合常時単体2回攻撃だからatkダウンや味方がdefアップ状態でも1回目の攻撃で両方解除→2回目の攻撃を同じキャラに当てて殺してくるなんて割とあるし。一応スキル発動ターンは偶数ターンの時だから、タンク役に恒常ハロン起用して奇数ターンにスキルでダメージ集約状態にして、偶数ターンに必殺技で無敵付与で首長竜のスキル/必殺技を喰らってもハロンで受け切れるっちゃ受けきれる。まぁこの場合奇数ターンの単体攻撃で味方が殺されやすいし、かといって味方に攻撃されないよう下手にハロンに挑発させたらハロンが殺されるし。ターン数を考慮せず、クリアを前提としたチーム編成のサンプルとしてはハロン(タンク役。首長竜の攻撃でspdを下げられたら偶数ターンで首長竜の前に必殺技を使えないのでライキ装備スキルでspdを少しでも底上げ、挑発スキル持ちサイドキックは前述の理由で個人的に非推奨)、モノマサを始めとする木属性アタッカー、パブラシアやゴメイサといったview稼ぎ&全体回復役、残り1枠は安定を取るなら味方のダメージを抑える全体defup必殺技持ちで、なおかつスキルでアタッカーの火力底上げもできるオキタカがおすすめかな。
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