ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 9809

12818 コメント
views
1 フォロー
9809
名前なし 2023/04/12 (水) 09:41:43 f75df@d12b0 >> 9808

宇宙人が京都に住んで一緒に復興したんじゃなくて、復興に助力(資金や資材)した宇宙人が住む街として新洛を分けちゃったから。結果的に同じことでも、協力者と言うよりお金で買われた感が出ちゃってるのよね。

通報 ...
  • 9812
    名前なし 2023/04/12 (水) 20:31:06 修正 ff394@6715c >> 9809

    更に言えば良かれと思って元から住んでいた困窮していた人の土地を買った云々も、善意だろうと買ったのは宇宙人と土地の価値をあんまり分かってなくて足元見てるかのような値段で安く買い叩かれていた可能性もありえるというね。
    まぁ1番の悪手はそこをそのまま自分達の土地にしたっていうのがね、当事者や近所の人からは火事場泥棒感覚にしか思えんわな。
    で今や復興ではなく作り上げたになってて元々あった街の名前すら自分達の物かのように奪ってしまってる状態だしという。

  • 9813
    名前なし 2023/04/13 (木) 00:10:45 0a062@04319 >> 9809

    詐欺などはなかった、再出発のための金は入ったって話や京都市民のばあちゃんの乾ききった態度から、金銭的にも(少なくとも社会的には)公正な取引をしたんだろうと解釈している。「社会的に正しい」のに良く思われてないってのも皮肉な話ね。なんにしても新洛で生まれ育った世代には知ったことではないという話なんだろうけど

  • 9815
    名前なし 2023/04/13 (木) 20:54:46 34398@6715c >> 9809

    まぁ詐欺はないだろうね、あったら今以上に拗れてるだろうし。
    ただ当時の金銭感覚が分からなくて相場より低いお金で買い取った人もいたとかはいそうな気がするって話よ。