ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 9787

12818 コメント
views
1 フォロー
9787
名前なし 2023/04/09 (日) 11:14:45 a36f8@d34d5 >> 9782

今のところ「宇宙人が作った街」というのは食い違ってない。「何もないところから作った」とかツネアキさんの過去回想での「師匠さんが住んでた街が新洛」とは明言されてないから。「元々あった街をベースに宇宙人が主導して作った新しい街が新洛」とも読み取れる状態。まあ、幽霊神輿の件も織り交ぜるとカイブツ騒動で過去の記憶が欠落してる可能性はありそうだけど

通報 ...
  • 9789
    名前なし 2023/04/09 (日) 19:25:42 修正 422c2@13484 >> 9787

    ん?いや過去回想始まった時に、京都・新洛って明言されてたよ。
    でその時点で人間が先に住んでての後から来た宇宙人は差別されてるっぽいって描写されてると食い違いが起きてるのよ。
    カイブツ騒動で単に忘れられただけなら良いが、人間が先に住んでたって所だけが都合よく忘れられてるとか過激派人間が排除しようとして自滅か宇宙人が人間排除にカイブツ利用したとかだったら怖いな。

  • 9790
    名前なし 2023/04/10 (月) 00:46:04 修正 ff1d4@c38f5 >> 9787

    新洛っていう場所に住んでた、昔からの地元地球人じゃない?何百年も前からここにある(師匠談)らしいから、他の地球人も住んでそうだし。住んでいる地域の名前が、上書きされるのを考えると、イジメとかあってもおかしくない。あいつは宇宙人の街に住んでる、地球人だぜ!中途半端やん!みたいな。

  • 9792
    名前なし 2023/04/10 (月) 06:41:16 8302b@6715c >> 9787

    ごめん、言いたい事の意味が良く分からない。