ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 9785

12818 コメント
views
1 フォロー
9785
名前なし 2023/04/09 (日) 09:03:25 da151@78ff1

いまさらながら前回の編成がクエストごとに保存されるの、実質編成枠が大幅アップみたいなもんだしめっちゃ便利 たまにホームから編成の調整したのに前回の編成のまま突っ込んであれ?ってなることはあるけど…慣れだな!

通報 ...
  • 9788
    名前なし 2023/04/09 (日) 16:49:52 8c87b@3b20a >> 9785

    便利なことは間違いないんだけど、クエストごとに編成記憶するのって各プレイヤーごとに保存するからどんどんデータが増えていくけど大丈夫なんかなとは思う。サーバーじゃなくてローカルに保存してるのかもしれんけど。

    9794
    名前なし 2023/04/10 (月) 13:06:57 22fe5@bd831 >> 9788

    この機能、各クエストごとにチームって記憶されてます? クォーツとイベント周回をやってますけど、日付が変わってクォーツクエに行くと『前回使用編成』でイベント周回パーティー出るし、クォーツ終わってイベ周回に移ると今度はクォーツ周回編成を『前回使用編成』で出されている、現状ただ単に『ひとつ前のプレイで使った編成』を出されているんですけど……自分が何か設定とか間違えているのかな……?

    9795
    名前なし 2023/04/10 (月) 13:16:59 07a65@e17f6 >> 9788

    試しに同じようにクオーツとイベ周回を行き来してみたけど自分のはちゃんと「そのクエストで前回使った編成」が出てきたよ

    9796
    名前なし 2023/04/10 (月) 13:37:04 da151@78ff1 >> 9788

    自分の環境でもきちんとそのクエストで前回使ったチーム編成が出てきますね 関係あるかはわかりませんが、自分は「次回起動までこのウインドウを表示しない」の機能を使わずに毎回「使用する」を押してます

    9797
    名前なし 2023/04/10 (月) 14:59:25 22fe5@bd831 >> 9788

    ありがとうございます。 やっぱり何か私のやり方が変なんですね、「使用する」ボタンでやってみます!

    9800
    名前なし 2023/04/11 (火) 10:48:04 22fe5@bd831 >> 9788

    解決しました、単なる勘違いでしたすみません!(ダイアログボックスが出ている時に映っている後ろの編成だけ見てました、『使用する』を選択したらちゃんと前回クエストで使用した編成に切り替わりました……)