ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 9390

12819 コメント
views
1 フォロー
9390
名前なし 2023/01/03 (火) 19:14:52 6e163@39c39

1話で終わったけど、センセチアさんの話これ2、3話使って掘り下げて良いレベルでは?

通報 ...
  • 9391
    名前なし 2023/01/03 (火) 20:06:24 修正 61777@49029 >> 9390

    センセチアさん側の話は確かにそのとおりだが、途中のヴィスカナムの登場シーン見て、こいつ巻き込み事故でひとりふたりは〇してそうな気がしてなんねえ

    9393
    名前なし 2023/01/03 (火) 21:00:39 2dbb6@845f5 >> 9391

    センセチアの前は海底だったらしいし、センセチアが着いていったあとは多少なりともストッパーになってるだろうから、きっと大丈夫だと信じたい。

  • 9392
    名前なし 2023/01/03 (火) 20:59:05 2dbb6@845f5 >> 9390

    この話やる前に、ヴィスカナムとの交流を描きつつセンセチアの抱える悩みがチョイ出しされる、みたいな話があると構成的に良かったかなー、という印象。ゴメイサの指摘をサラッと受け取っちゃえるとキャラとしての印象は良いけど葛藤が感じにくくなるから難しいね。

  • 9397
    名前なし 2023/01/04 (水) 21:29:46 3bf5d@f37b4 >> 9390

    閉じられた世界からの解放っていう最大のタスクはヴィスカナムにもう解決してもらってるのも大きそう。今回のセンセチアの悩みっていずれは彼女自身でも解決できただろうって感じる。リグザやセラスみたいにあの時、あの仲間、あの状況でないと辿り着けなかったほどの答えじゃない。それにセンセチアとヴィスカナムってもう完成されたペア感あって割り込む余地なさげ。