ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 9114

12819 コメント
views
1 フォロー
9114
名前なし 2022/11/12 (土) 19:37:19 修正 a0ac5@c2a2a >> 9096

ここで「何で騒動起こしたかの片鱗くらいは」「ギアンサルと黒幕との会話くらいは」と挙げられてる案も、もし最初からそうなってたら「もう少し○○すべき・して欲しかった」と言われてたと思うよ。結局それは「謎が謎のまま解決されないストレス」を解消したいがための妥協案だから。完全解決するまでゴールポストずらしが続くだけ。そして今度は「要らない部分に尺取りすぎ」「説明描写が多すぎ。次の機会に回せば良かったのに」とか逆方向の文句言われるのが容易に予想できる。

捜査関係は警察のお仕事で、主人公たちが関与する事じゃない。大会から一ヶ月も経って捜査の進展も敵の動きもなく、ある程度の安全が確保されたとプロに判断されての交流会だろうから、危険がどーたらはお門違いだと思うよ。それとも現実では社会的・経済的に重要なイベントを「危険かもしれないから」と延々引き延ばしたりする?

次への繋ぎが必要というなら今回の描写だけで「ギアンサルが実行犯に過ぎない事」「カイブツ出現の原因が他にある事」「ヒーローを敵視する者たちがいて、黒幕も捕まっていない事」これだけ伏線あれば次回への引きとしては十分だと思う。

通報 ...