ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 9084

12819 コメント
views
1 フォロー
9084
名前なし 2022/11/11 (金) 21:18:27 修正 62f52@6715c

今回話も特殊も良かったけどやっぱり名ありヴィランのギアンサル周りの扱いの雑さ?加減がなぁ。最終話はちょっと殊勝な態度とった&改心フラグ立った?とはいえ下手したらヒーロー達全滅した結果全世界に被害でたのに今回の一件反省や全然重くも見てないし、カプセルが硬いって前振りしたとはいえヒーロー達が駆けつけるより先に一人でカイブツだらけのサーバールーム脱出してますって??ってなったわ。
そこは全権限明け渡してチョロい認識されてたライキさんがギアンサル助けるとかやった方が映えただろうと。主人公を見てニヤッとした理由や結局何したかったんだよな計画も不明のままと中途半端が過ぎる。イベント敵とかじゃなくて本編にも絡んでくるようになるとかなのか?

通報 ...
  • 9088
    名前なし 2022/11/11 (金) 22:13:46 b8495@c16ad >> 9084

    色々未回収未解消のままで後日本格的実装した方が、不気味で何をしでかすか分からないから興味を引くと思ったのか
    とりあえずこんなの出すよーと予告だけしておけば売れると判断したのか

    いや。取り残されたような気持ちとヘイトしか残ってないんですけど……

    正直言うと、ギアンサルの悪行もウルペクラの唆し(匂わせ)も、ライターさんはあんまり良く考えずにストーリーに盛り込んだように見えて、話が進むほどに後味の悪さが気になるヒーローフェスタになってしまいました

    ヒーローフェスタは普段のカイブツ退治を離れたヒーローたちの魅力が描かれる、数少ない貴重な機会だと思うので、本当に残念です

    9091
    名前なし 2022/11/11 (金) 22:48:16 修正 af3bb@6715c >> 9088

    ウルペクラの扱いといい今回のギアンサルといい名ありヴィランに対してあまりにもその展開するには無理があるだろな展開ですら押しとおしたりすると妙な甘やかしがあるよねラブヒロって。
    ヒーローを囲んでた部下が全員気付かれずに逃げおおせます、経験豊富かつ敵を捕まえるのも得意な方なモノマサいても部下レベルの敵すら逃しますやら、今回の潜入の際もオペレーターもヒーローも完全無防備になってしまってるような場所に人の護衛が1人もいないわ、カイブツだらけのサーバールームにいたのにそこから1人で脱出してるやら違和感しか起きないわ。