ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 8839

12823 コメント
views
1 フォロー
8839
名前なし 2022/10/14 (金) 12:49:08 6e163@4dfe1

パブラシアさんに惚れている私は彼の不意打ち私服に黄色い声を上げ、さらに社会不適合者の素質ある二人をまとめたできる上司感に再度惚れた

通報 ...
  • 8841
    名前なし 2022/10/14 (金) 14:00:57 a0ac5@c2a2a >> 8839

    昔の乗組員たちもあんな感じで上手く纏めてたんだろうな。あれは慕われますわ。

  • 8843
    名前なし 2022/10/14 (金) 16:36:27 8c87b@a002b >> 8839

    今まで描写が少なかったからいまいち判断付かなかったけど、パブラシアの"俺"と"私"は2つの人格ではなく、ある意味で公私、モードの使い分けだってことがはっきりしたね。どちらのパブラシアを推しても共通なのはうれしいけど切り替わりが急すぎてちょっと情緒不安定に見えるかもしれない。

    8844
    名前なし 2022/10/14 (金) 17:32:33 36a82@eb36c >> 8843

    サマーダイブまでの事件の後遺症でそうなってるようにも見えてしまった部分はあるわ。自然に織り交ぜるには結構描写が難しいキャラになったかも

    8846
    名前なし 2022/10/14 (金) 17:46:59 修正 a0ac5@c2a2a >> 8843

    元から二重人格ではなかったよ。船長時代は気づいてなかった「自分の別側面」を前回の事件で知って、記憶を取り戻してからは必要に応じて雰囲気を切り替えられるようになった感じ。
    後遺症というよりも「人心掌握に使える手札が一つ増えた」といった方が近い。

    8847
    名前なし 2022/10/14 (金) 18:20:33 8c87b@a002b >> 8843

    2重人格ではないのはなんとなく分かったてた。とはいえ前みたいにお酒とか関係なく、シラフであの温度差はちょっと風邪をひくレベル。俺と私、それぞれ好きだよ?ただいくらなんでもね……。パブラシアが何かでテンション上がった時に俺がでるくらいが自然だったな。

    8848
    名前なし 2022/10/14 (金) 18:34:37 36a82@eb36c >> 8843

    もちろん全部分かった上でだけど、それでも平常時から切り替えのスイッチがゆるゆるに見えたって話よな。それが良いという向きもあるだろうから難しいけど

    8850
    名前なし 2022/10/14 (金) 19:50:18 a0ac5@c2a2a >> 8843

    通常時を見てないから断言はしないが、仲間同士でギスギスしかけた空気を緩めるために「俺」モードを出したように見えたな。バレンタインで酔ってても驚いた時は「私」に戻ってたし、メインはたぶんそっち。普段は上手く使い分けてるんだと思う。

    8851
    名前なし 2022/10/14 (金) 23:04:50 c4500@4067f >> 8843

    わざとにしろ自然にしろ切り替わりが激し過ぎるのはなんというか両方のパブラシアの扱いが軽いというか切り替えまくるパブラシアがメインになってしまっているというか
    勿論片方だけを描写する訳にはいかないってのは分かるけども

    8852
    名前なし 2022/10/14 (金) 23:51:48 5b968@8daed >> 8843

    パブラシア自身が都合よく使い分けてるだけだろう

    8857
    名前なし 2022/10/15 (土) 11:08:23 a0ac5@c2a2a >> 8843

    描写を見る限り、切り替わりが激しすぎるというよりはスバルとハイドールが頻繁に揉めるから仲裁してるんだろ。揉めてる場面に立ち会ってるからそう見えるだけだ。

    8859
    名前なし 2022/10/15 (土) 11:33:24 21b22@4067f >> 8843

    まあ、あれだ今回ので分かったのは[二つの性格のパブラシアはどっちも本物]ってのは本人が使い分けるから本物って事か。
    そもそも二重人格とかではないから単純に使い分けてるだけだわなそりゃ