名前なし
2022/10/13 (木) 21:09:16
43c3e@ba1a5
溜めていた石650個全て使って、☆5がトウシュウ2枚と何故かモノマサでした。シャフトも欲しいけど、フレンドのかりて使った感じ、あれ性能微妙?
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自分に必殺技使用→スキルで攻撃の単体アタッカーって感じなのかな。攻撃バッファーとして使用するにはホリデェの万能性が強すぎてなぁ。
バッファーにしては必殺技の消費viewが多すぎるし再行動のメリットが小さいので、多分この運用がメインの想定。
フレンドから借りた場合、SKが最高効率のセラスだとスキル性能は噛み合わなくて微妙。自前で引いてview稼ぎSK(ナリヒト・アンドリュー・コウキ)辺りを装備すると優秀。限定トウシュウやサンテツとは特に相性良いよ。
必殺技→SKスキルで味方に2重ATKアップとか出来るなら反則級に強そうだけどどうなんだろ
消費viewが多いのがネックで、二重バフは出来るが二重バフしたキャラが必殺技打つだけのviewまで貯めるのは、通常シチュだと難しそう。逆に言えば、viewが大量に獲得できるステージだとバッファーとしても輝くかもしれん。
味方に二重ATKバフを入れたい場合、view数もそうだけど「バフを入れたい相手」が「必殺技でSPD10upを付与された状態でも車夫トより遅い」状態じゃないとダメだからかなり手間がかかる。今イベントの場合、車夫トの基礎SPDが111、限トウシュウが103でSKで調節するには車夫トにカラスキ(SPD5)で116、限トウシュウにSPD2のSKで105までに納めないと車夫ト必殺技→車夫ト再行動→限トウシュウにならない。逆に限トウシュウをガンメイ装備スキル(SPD-5)で遅く(SPD98)すれば車夫ト側のSKがかなり自由になる。一応今イベントの手動1ターンキル編成(仮)も参考程度に。動きとしては全員待機→セラス・SKコウキでviewチャージ→ヴィクトムスキルでviewチャージ→車夫ト必殺技をトウシュウに使用→車夫ト・SKオキタカスキルをトウシュウに使用→トウシュウにターンが回った時にぎりぎりview11000越えてるので必殺技で〆る。
必殺技撃ってからview獲得と防御デバフができるナリヒトのSKスキルがオススメかな、ただ本体のview値が低いので前の方が言ってるように大量獲得ステージでこそ輝く性能ですね、ATK値が高いし足も速いからSK回復要因として優秀かも?普通に単体攻撃160%も良さげ
自分はシャフトがサイドキックスキル併用もできてかなり強そうと思った。特にサイドナリヒトでATK↑&DEF↓&後続のView確保コンボやばそう。最近はバフ重複無効とかで1アタッカーに集中するより2アタッカーでいくほうが楽だし、シャフト本人も何気に高ATK&高倍率技持ち。