ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 8778

12823 コメント
views
1 フォロー
8778
名前なし 2022/10/07 (金) 21:44:29 0cc16@25456

リグザの説明文、単に人付き合いがどうこうであっちに留まってるとかかもだけど、現実世界に戻れなくなったor実は肉体の方が死んでるとかなオチっぽい気がして怖いな。

通報 ...
  • 8779
    名前なし 2022/10/07 (金) 22:30:47 452ad@4745d >> 8778

    読んだ感じ、バーチャルだから父親とかが使っていたアバターっぽいのを子供が代わりに使っているとかもありそう

  • 8780
    名前なし 2022/10/08 (土) 00:07:44 8c87b@a002b >> 8778

    自分もリグザを関係者(親子とか師弟など)の子供が演じてるように読めた。ただそうなると、リグザとは今後電子空間でしか会えなくなってしまうから、キャラ商売的にどうなんだろとは思った。

    8783
    名前なし 2022/10/08 (土) 03:02:43 2dbb6@70dfa >> 8780

    子どもじゃなくて本人のクローン(見た目年齢は同じだが精神的な成熟度はまだ低い)だと、現実空間で会える可能性があるかも。ガイウスの前例があるし。

  • 8781
    名前なし 2022/10/08 (土) 00:18:23 修正 9c671@25456 >> 8778

    あーなるほど、確かにそう読めるか。バーチャルならではのオチで面白そう。
    ただそうなるとじゃあ初代の方はどうなった?って話になってしまうんだけど。
    果たして死んだのか単に引退したのか、それとも子供か弟子に託したのか。

    8782
    名前なし 2022/10/08 (土) 02:57:34 2dbb6@70dfa >> 8781

    現実でカイブツに喰われたけど、バーチャル上の存在(アバター)と現実の存在は異なるものだからアバターだけ残った、みたいな感じだったりして。知らんけど。

  • 8784
    名前なし 2022/10/08 (土) 08:13:50 36a82@eb36c >> 8778

    何にせよシリアスな設定もいいけどちょっと登場させるにも面倒になるような設定は避けてほしいかな。少なくともイベの終わりには現実での活動もできるようになるような解決を示して欲しいところ。設定上住む星が違うってだけでもそのために普段の生活圏では全く会うことが無いみたいなキャラばかりだし