ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 8330

12827 コメント
views
1 フォロー
8330
名前なし 2022/06/16 (木) 20:48:43 6e163@959e5

ライキさんのキャラクエ良かったわ。本編であまり見れなかった「良い先輩」なところが見れて嬉しい。まぁ本編のコミカルな印象が強いから「ラ、ライキさんが!ライキさんがちゃんと先輩してる!?ライキさんなのに!」って最初に思っちゃったのは内緒だけど。

通報 ...
  • 8335
    名前なし 2022/06/17 (金) 00:43:31 fc2be@20903 >> 8330

    そういえばライキさん、今のところメインキャラの中で一番過去がよく分からない気がするな。昔軍属だったって初情報?多分ライキさんも相当重い過去を背負ってると思うけど、2部にも関わってくる内容なのかな。

  • 8336
    名前なし 2022/06/17 (金) 01:20:26 6e163@959e5 >> 8330

    軍にいたってのは第一部最終話の序盤でハックルさんがチラッと言ってた気がしますね。てか確かに第一部で赤、緑、青、黒、光(白)は出たけど黄は出なかったな。ライキさん関連は第二部までお預けですね。

  • 8341
    名前なし 2022/06/17 (金) 13:00:17 15a23@cf64d >> 8330

    「棄てたい過去がある」「ジャスティスとって最大のタブーであり秘密」「あの時みたいに仲間を見捨てるのか?」等々…4章だけでもかなり重い過去を背負ってるのはわかるね。2〜3章で活躍できなかったからか4章と5章の活躍っぷりは凄まじかったけどまだ過去に迫ってないからメイン回ありそうだねぇ…。

    8347
    名前なし 2022/06/18 (土) 15:31:18 修正 4b44c@ef256 >> 8341

    まだ2人に気付かれてない?けど、台詞からしてカイブツになる前のドロヴァインがライキとハックルの旧知の存在なのも確定してるからなぁ。そこら辺も絡めて重い過去話をやりそう。
    後、5章ラストに穴から現れた鎧型のカイブツを見てモノマサではなくカイブツとしてドロヴァインが一体何を呟いたのかもまだ不明のままだしな。