ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 8238

12827 コメント
views
1 フォロー
8238
名前なし 2022/05/09 (月) 22:50:25 6e163@18054 >> 8233

パブラシアさんの時も思ったけど、ラブヒロってこの辺の描写がエグい。周りが忘れて自分だけ覚えてる残酷さがハンパない

通報 ...
  • 8239
    名前なし 2022/05/10 (火) 02:23:16 修正 a0ac5@9bd61 >> 8238

    同じく、辛いエグイ…。そしてラブヒロ世界の大衆がヒーローライブを娯楽として消費できる理由もこの辺にある気がする。ライブを見ててもヒーローは基本的に負けない(負けて喰われても一般視聴者は認識できない)。たまにある大規模な建物や街の破壊を災害みたいに怖れるだけで、本来は一番残酷で心に残るはずの「人的被害」を観測者かヒーロー(未覚醒含む)以外は忘れさせられてしまうから『他人事』にしか思えないんだな。