ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 8118

12829 コメント
views
1 フォロー
8118
名前なし 2022/04/18 (月) 21:29:24 784d5@10541

来るのは限定ゴロウと限定フラミーか。
次に新イベあったら限定スイが来ると思ってたから意外。しかしゴロウさん好きなんだけど本編で先にある程度活躍してから限定にして欲しいよなぁ、アルキバやマルフィク然り。

通報 ...
  • 8121
    名前なし 2022/04/18 (月) 23:32:09 a0ac5@d83d0 >> 8118

    本編は状況的に絡みにくいヒーローもいるから、イベントで登場させる選択は悪くないと思う。それにラブヒロは限定を恒常の上位互換にしてないのも良い所。ストーリー的にも性能上も使い分けできる。

    8123
    名前なし 2022/04/19 (火) 01:08:37 修正 054e7@10541 >> 8121

    うん、イベントで登場させること事態は悪くないとは思うのよ、でも本編で無理だからイベントで出しますってならイベントで先にどんな形であれ恒常を活躍させてから次に出るイベントで限定化してって思うのよね(クリスマスイベとか裏方でヒサキやクローネさん活躍してたしね)
    恒常が活躍しないまま先にその時だけの強い願いの限定状態で活躍されるのが何かなぁって感じなのよ。

    8125
    名前なし 2022/04/19 (火) 01:44:32 a0ac5@d83d0 >> 8121

    ヒサキやクローネは立場的に絡ませやすいから、接点乏しいマルフィクやアルキバと比べるのはちょっと。それに限定組もイベント内でちゃんと恒常版の姿でも活躍してるし。イベント出演はキャラ掘り下げも兼ねてるから、活躍するキャラこそ「そこで限定にせずいつするの?」って話になると思うが。

    8126
    名前なし 2022/04/19 (火) 09:25:48 050f2@c8842 >> 8121

    話噛み合ってないけど主軸になったらそりゃ限定にだけど自分が言ってるのは裏で活躍って話だし、だからクリスマスイベの2人の話出した訳で他にも暁でも主軸じゃなくてもキルシュがどういうキャラかとか描いてたしな。
    大工だし5章とかもゴロウの格好の見せ場だったと思うけどね。倒壊する建物を補強して民間人逃したりしてましたやら復興で周り励ましの配信しながら直してる様子映すとか出来たろうし。
    まぁこれ以上は感性の違いって感じだな。