ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7975

12829 コメント
views
1 フォロー
7975
名前なし 2022/03/22 (火) 07:23:07 e46eb@2b63f >> 7971

俺はそこまで違和感なかったな。ウルペクラって、リアルでいう二十面相とかルパンの類だし。まあ、勝ち逃げばかりだとアレだから、そのうち痛み分けみたいなエピソードがくるでしょ。

通報 ...
  • 7983
    名前なし 2022/03/22 (火) 12:52:02 修正 7c8dc@9fbe6 >> 7975

    盗みを主にするキャラ達と破壊・テロ行為が目的のキャラを同じ扱いするのは流石にないかと。(ルパンがルパン三世の事なら彼は自分が悪党と自負してるから、心境はどうあれ自分の行いが正義と語ってるウルペクラとは尚更違う)
    チェイサーズの時も見晴らしの良さMAXの場面で何十人もいる部下が主人公陣営に一切気付かれる事なく全員逃げましたとかいう意味不な事やってるし、正直運営かライターのお気に入り故のご都合感が凄いんだよね。
    今回もハロンが上の指示で潜入捜査してのウルペクラが関与してる証拠程はなくてもクリスタルの存在の時点で見張る価値ありの情報集めてたのにサーカスに誰も付けてなかったという始末でハロンが潜入してた意味は??な展開だし、テント内、6人のヒーロー、しかも人と違う知覚持ちかつ経験豊富のモノマサいる中で部下全員逃げ切りましたって展開に態々してるし。普通に部下捕まえたけど口を割らないか過去に拘らない為アジト常に変えてて分からないとかも出来るだろうに何が何でもウルペクラ側に不利益与えないようにされてる感が凄いんだよなぁ。

  • 7984
    名前なし 2022/03/22 (火) 14:27:56 fb785@cf4e6 >> 7975

    今回やっとプレイアブル化って事で掘り下げを期待したのに結局まだ引っ張るのかって落胆した人もそれなりに居るんじゃないかな。シナリオの流れはまぁやっぱりそうなるよねって感じだけど、結局ウルペクラについてはちょろっと過去の話出して終わりかーいって。上の人も言うように結局やってる事はただの自己満足のテロ行為だから見方が厳しくなりがちだろうし。