ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7873

12829 コメント
views
1 フォロー
7873
名前なし 2022/03/03 (木) 18:50:03 6e163@66c64

ハロンがちゃんと密偵(?)やっててちょっと意外だわ。しかしヤスヒコとウルペクラこれ、相性最悪じゃない?

通報 ...
  • 7874
    名前なし 2022/03/03 (木) 20:58:42 22339@85456 >> 7873

    ある意味二人の共通点は「『過去』から逃げてる(目を背けてる)」って部分かな。ヤスヒコは父親と言う過去から、ウルペクラは救えなかった友達とその友達を救うことができなかった自分自身と言う過去から。

    7877
    名前なし 2022/03/03 (木) 21:47:24 修正 8ba0e@9fbe6 >> 7874

    ん?前のイベ回想ではウルペクラがカイブツに捕まっての名前不明の友人がその場面に出くわす(その後どうなったかは不明)って流れだけじゃなかった?
    その回想時が出た際に色々その後の展開について予想されてたけど、プロフィール2とかで答えが書かれてたの?

    7880
    名前なし 2022/03/04 (金) 19:48:18 84d65@73143 >> 7874

    目の前でカイブツに食われた親友を忘れたくても忘れられず、しかし周りは忘れて普通に生きてるもんだから、なんで僕だけこんな苦しい思いしなきゃいけないんだーって感じで時間かけて歪んだって流れだったはず。そしてヒーローの力の源たる夢ってのは大抵過去でできてるもんだから、「過去を捨てれば幸せになれる!」つって変身できてる事実そのものが、メチャクチャ過去を引きずってる証明になっちゃうのがもう

    7883
    名前なし 2022/03/05 (土) 00:56:17 修正 7495c@9fbe6 >> 7874

    あー見直したら最終話で何で助けてくれなかったって魘されてたか、それの事を上の人は言ってるのかな?。ただ3話の襲われた状況ではウルペクラがカイブツに捕まってる感じでその後どうなったかが不明なんだよね。それがあるから実はそのまま食われたのが本物ウルペクラで友人が罪の意識からウルペクラを名乗ってる可能性が残ってるんだよね。
    過去を捨てたい!が原動力な以上って話だしね、必殺技ですら私を忘れないでという意味なのがもうねという。
    ヨハンという偽名も喰われた友人か自分の本当の名前とかいうオチが待ってそうな気もする。

  • 7876
    名前なし 2022/03/03 (木) 21:45:13 修正 8ba0e@9fbe6 >> 7873

    今は家宝も親父なんか知るか状態だから相性良く見えるだけでその実ヤスヒコは父親を意識しまくりだからなぁ。ほんとは自分も良いと思った事さえも親父が言ったから嫌って喧嘩や却下した案とかもありそうだし。
    後に確実にマシュマロの真実を知るとかで親父のことを受け入れる展開があるだろうし、過去を否定し忘れようとしてるウルペクラとは真逆の立ち位置ではあるよね。
    しかしハロンの最後の表情、密偵してウルペクラが関わってる可能性があると分かったからの顔なのか、ヤスヒコの過去を聞いて何か思う所があるからなのかどっちなんだろうね。