ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7751

12829 コメント
views
1 フォロー
7751
名前なし 2022/02/22 (火) 22:55:25 修正 03a27@9fbe6

限定キャラ、ここでハロンとは予想外だわ。
でこの内容の中でウルペクラ実装ってあらすじやキャラ紹介文的に模倣犯が絡むんだろうが一体どの面下げて一時的だろうと共闘する気なのやら。
早すぎではってのもあるし、話の内容的にガチテロリストがサーカス立て直しに関わるようだがあんな出来事を幾度もやらかしてる上の対峙時に相入れない主張を聞いたり体験してるのに判明後も主人公達が折れて受け入れる展開になるとかしたら真面目にドン引きなんだが。
でしかもネッセンの時に散々荒れたのに以前のイベの敵キャラとはいえ実装面では完全新規キャラを限定にまたしちゃうって、運営がプレイヤーの事軽視してるかつウルペクラのやらかしてる所業を軽く考えてるって感じがして何かなぁだわ。

通報 ...
  • 7752
    名前なし 2022/02/22 (火) 23:49:12 8c769@b906c >> 7751

    まだ一週間あるんだからそんなヒートアップせんでも…
    シナリオの批評するなら少なくとも更新が始まってから、できれば最後まで更新終わってからにしない?

  • 7753
    名前なし 2022/02/22 (火) 23:56:59 3bf5d@c4414 >> 7751

    ウルペクラはガチヴィランだからまぁ限定なのもわからなくはない。業が深いから恒常であるべきってのはよくわからんな。ただシナリオで不安になるのはわかる。どうまとめるのか。ウルペクラは元時計職人?だったはずだからサーカスとそれほど関わりなさそうだが。

    7761
    名前なし 2022/02/23 (水) 02:44:17 修正 202b3@9fbe6 >> 7753

    業が深いから恒常であるべきなんて一言も言ってないよ、ネッセンの時に荒れたのにまた新規キャラを限定にするのはどうなんだって話。
    最後の一文はその件踏まえての、上で書いた事を総括して言ってるだけで別に恒常云々の理由として言ってる訳じゃない。

  • 7754
    名前なし 2022/02/22 (火) 23:59:37 6b399@ae042 >> 7751

    大事なことはちゃんと相手に言わないと伝わらないよ?自分はウルぺのことは何にも思わないけど君にはとても大切なことなんだね。運営に関係ないこの掲示板で悲しむより公式ページにはお問い合わせフォームというのがあるのでちゃんと君の思いを伝えるといいよ。頑張って!

  • 7755
    名前なし 2022/02/23 (水) 00:05:47 d0193@0aa86 >> 7751

    シナリオ面の不安は同意。前のイベでの出来事考えたら軽いノリでウルペクラと共闘とかはしてほしくない。

    7759
    名前なし 2022/02/23 (水) 01:55:00 f8851@b9ee5 >> 7755

    ヒーローとは相容れないウルペクラとしての美学を行動原理にしているはずなのでどんな理由だろうと主人公たちと馴れ合ったりしたら逆にキャラとしての魅力が無くなるんだよねえ…また一人、ストーリーの犠牲で人格ブレブレになるのか…

    7760
    名前なし 2022/02/23 (水) 02:30:33 f8851@b9ee5 >> 7755

    私自身は決して文才があるわけではないし、批評出来るほど文章を読み込んできた訳ではないのだけど、それでもラブヒロのシナリオにはもどかしさを感じるのよね。アメコミみたいな、複数の作家がリレー形式で描いていく過程で作風やキャラがコロコロ変わるっていうか。ライター同士の意思疎通とか本筋の共通認識がちゃんと取れてるか気になるとこあるわ。ライキがヒーロー社長をフェイスと呼んだ次の話ではずっとホッパー呼びとか。ウルペクラ関連もきっとスペースタクシーチェイサーズと違うライターだからだろうし。

    7763
    名前なし 2022/02/23 (水) 15:00:41 3bf5d@c4414 >> 7755

    クレジット見る限りずっとメインライター1人なのよね……もう一人の人はおそらくキャラクエ担当してただけっぽい。つまりほぼ全てのシナリオを同じ人が書いてるはず。にしてはツッコミ所も多いし、経歴不明の謎作家だしで、もしかして共有名義のスケープゴートだったりするのか?

  • 7758
    名前なし 2022/02/23 (水) 01:42:31 f8851@b9ee5 >> 7751

     ウルペクラは見た目は格好いいし多分性能も高いんだろうが如何せん第一印象が悪くて素直に歓迎できない。と言うかいずれガチャに実装するつもりならそれなりに配慮してストーリーを作るべきだった。キャラに魅力はあるがあくまで悪役としてであって、これまでのストーリーが仲間にする流れを無理筋にしてしまっている。個人的にはifクローネと同等の敵専用キャラですら構わなかった位。バトルモデルを作り込んでたし変身前デザインのイラストも用意してたので客寄せに使わないと勿体ないと思ったんだろうが、段階をすっ飛ばし過ぎている。エクシオやサダヨシの時にも言われていた事をさらにエスカレートさせるつもりなのだろうか。まあこれで今までの限定キャラが見劣りするようなぶっ壊れ性能で課金煽ってくるようだったら気分悪いからせめて常識的な範囲である事を祈るか…。もちろん運営には「後で仲間にするなら無理のないストーリーにすべきでは?」って意見を投げるつもり。

  • 7768
    名前なし 2022/02/23 (水) 18:58:41 34ece@be2df >> 7751

    自分の気に入らない事は運営軽視ですか(笑)モンスタークレーマーだねー(笑)

    7774
    名前なし 2022/02/23 (水) 23:33:25 f8851@58480 >> 7768

    心外だね。軽視なんてしてないし、今更実装やめろとか長文送ったりもしてないよ。シナリオをどうにか無理ないようにして欲しい程度に伝えただけ。。運営にもチョウブンキモイクレーマーカッコワライと思われたらいやだしね。まあいい加減にもう消えますわ、と言うか先に非表示されてるかもだけどさ。