ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7690

12829 コメント
views
1 フォロー
7690
名前なし 2022/02/11 (金) 04:05:21 062f6@80116

今のうちにレコードキューブでファン数1000にしとけば刻印強化実装されたらフル強化状態になるのか、過去のガチャで実際に被った分だけ刻印強化されるのか…ど、どうしよう…

通報 ...
  • 7691
    名前なし 2022/02/11 (金) 07:57:46 bbf32@3f926 >> 7690

    実際に被った分だけだと、☆5の完凸目指すのエグイことになるな。強化幅が小さければそこまで問題にならんかもしれないが、下手したら天井で救済と見せかけて新たな沼が作られることになりかねないぞ

    7692
    名前なし 2022/02/11 (金) 11:17:17 062f6@80116 >> 7691

    ガチャ被り分だけ強化される仕様だと、配布キャラがガチャ排出キャラより確実に弱くなってしまう問題もありますね…強化のしようが無いし…

    7693
    名前なし 2022/02/11 (金) 15:05:30 2dbb6@70dfa >> 7691

    上でもあったけどサイドキックの余りが活かされない問題もあるし、ボーナス分をヒーローファン数との連動にする(ファン数に比例したHPとAtk上昇、view数減少、あるいはファン数が一定数値を超えるごとにボーナス追加)のが丸い気がする。どうなるかな。

    7696
    名前なし 2022/02/11 (金) 17:11:37 8c87b@c4414 >> 7691

    刻印の上限が不明だからねぇ。放サモに習うなら6枚だが、そうなると低レアは一瞬でMAXになる。低レアは100枚かも。サイドキックは元々☆4が上限の中レア枠だし、余った分は推しのファン数強化に回してねってことでしょう。

    7700
    名前なし 2022/02/12 (土) 14:53:40 a0ac5@c24e0 >> 7691

    普通に「ガチャで被った数だけ自動的に刻印強化&被った時に貰える心と記憶は今まで通りファン数UPに使える」ってだけだろう。でないと過去にキューブ交換したユーザーから不満が出る。刻印一つの効果はレア度によって変わると思う。配布は刻印の恩恵ないかもしれないが、今でも十分優秀だから文句はないな(放サモと違ってコスト増などのデメリットもなく、即ファン数MAXに出来て強いくらいだった)むしろガチャキャラと差別化が出来てちょうどいい。サイドキックまで救済要求するのは流石に強欲過ぎじゃね?

    7714
    名前なし 2022/02/15 (火) 14:18:06 8d71d@6bb71 >> 7691

    別に強欲ではないでしょ。
    完全にサイドキックは全員強化したらそれ以降は駄々余り状態なんだから、何かしら欲しいと思うのは普通なことかと。