ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7653

12829 コメント
views
1 フォロー
7653
名前なし 2022/02/09 (水) 16:23:57 ee2c1@2fe70

シミュレーターはサメ型カイブツだけ毎回微妙に手こずる。1回で10万Pになかなかできない。影タイプを先に倒すのと、全体攻撃で隠ぺい消して水タイプ優先攻撃のどっちがいいと思います?

通報 ...
  • 7654
    名前なし 2022/02/09 (水) 18:16:53 30682@69957 >> 7653

    水ボスの攻撃が当たらないようにお祈りしながら4番目にスハイルを置いて、毎ターン開始直後に隠蔽を解除しています。あとの3人はキョウイチとキョウイチとキョウイチ、控えにゴメイサ。ウェイトを駆使してviewを調整すれば、水ボスにスキルを使わせずに済みます。トリプルキョウイチの装備スキルがアカシなので、攻撃がバラけてくれたらさらに楽になります。うまくいけば5ターンで勝利できます。画像1

    7655
    名前なし 2022/02/09 (水) 18:22:58 f8851@a8181 >> 7654

    いやいやフレンドと合わせても同キャラは2人までだろ。限定キョウイチ含むのかと思ったら通常キョウイチ3人て有り得ないわ。以前スバル3人になるバグ画像上げてた人いたけど意図的にキャラ増殖バグ起こせるなんて聞いてないけど。よもやチートじゃなかろうな?

    7656
    名前なし 2022/02/09 (水) 18:25:44 30682@69957 >> 7654

    バレンタインウォーズのページのコメントに書きましたが、通信環境の悪いところで一回再起動したらこうなりましたわ。

    7657
    名前なし 2022/02/09 (水) 18:29:16 f8851@a8181 >> 7654

    いやだからさ、再現性のない、あるとしても正規の動作じゃないバグ利用した現象使って攻略法として案内されてもねえ?

    7658
    名前なし 2022/02/09 (水) 18:31:43 30682@69957 >> 7654

    うーん、じゃあアタッカーにはモノマサあたりかな。もしくは限アカシのカウンターと全体攻撃。

    7659
    名前なし 2022/02/09 (水) 18:42:36 f8851@a8181 >> 7654

    しつこく絡ませてもらって悪いけど、引っかかってるのはそこじゃないんだわ。同じキャラが3人並ぶっていう珍しい画像を当たり前のように出してきて、現象に驚くどころか全く触れもしないって、この状態を普段から目にしてるからなんじゃないかとしか思えんのよ。分かるように説明して欲しいんだけど。

    7661
    名前なし 2022/02/09 (水) 19:53:12 660d8@69957 >> 7654

    この現象は去年にバレンタインページで報告していて、誰からも反応がなかった。だから特に問題ないのかと思ったのと、強力な単体攻撃ができる木属性キャラが有利になるというのと、ネタ的な一例として出しただけで、チートは使っていませんが証拠はありません。

    7662
    名前なし 2022/02/09 (水) 20:14:11 f8851@f258c >> 7654

    正直あまり納得はしてないけど言い分はわかった。どうしても気になったもんで。空気悪くして申し訳なかったね。

    7664
    名前なし 2022/02/09 (水) 20:48:17 65c83@69957 >> 7654

    いえ、元はと言えば原因は僕の方にあります。不快にさせてしまい、申し訳ありませんでした。

    7688
    名前なし 2022/02/11 (金) 01:04:10 affaf@73143 >> 7654

    悪意がないなら、ソシャゲでバグを活用とか絶対やめた方がいい。ほっとかれてるとか言い訳にならん。今回の場合これは杞憂だろうけど、どんなデータをサーバとやり取りしてるかわからないし、バグデータがサーバに保存されて他プレイヤーのデータまで何らか悪影響…とか考えただけでもゾッとする

    7698
    名前なし 2022/02/12 (土) 01:25:43 fc2be@61369 >> 7654

    それは考え過ぎな気もするけど、バグを活用し続けてるとBANされることはあるかもね。まぁいずれにせよ有利なバグを見つけても使わない方がいいと思うし、出来れば運営にも報告してもらいたいかな。

  • 7660
    名前なし 2022/02/09 (水) 18:57:49 562d9@b906c >> 7653

    影サメはピンチになるとspdを上げるせいで対処が面倒になるので放置が安定だね

  • 7663
    名前なし 2022/02/09 (水) 20:23:50 ee2c1@2fe70 >> 7653

    木主です。助言を参考にモノマサ、モノマサ(フレ)、限定ヴィクトム、スハイル、パブラシア(補欠)編成で、スハイル全体攻撃による影放置作戦を実行。見事攻略叶いました。ありがとうございます!

    7665
    名前なし 2022/02/09 (水) 20:48:32 65c83@69957 >> 7663

    おめでとう!