ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7619

12829 コメント
views
1 フォロー
7619
名前なし 2022/01/30 (日) 11:02:17 修正 59bbe@c9ebf

ガンメイさんに一目惚れしてこのゲームを始めて、パラレルウェポンもレベル100にしてるし新しいSK来たらまずはガンメイさんとのリレーションを最大にして、常にバトルメンバーに入れてるけど戦力という意味では弱すぎて悲しい。役割はSpd操作って事だけど、このゲームどんなにこちらがSpd操作しようがしまいが基本的に敵味方等しく1ターンに1度の行動機会が回ってくるシステムだから、バトル中にSpd操作することにそこまで利点が無く、Spd操作という役割自体が厳しすぎる立場。そりゃあ敵の攻撃遅らせたり、Spd差でダメージ上がったり、ハックルみたいに一定以上のSpdがスキルの条件になってるのもいるから全くの無意味とは思うわないけど、正直敵にViewを使わせたくないならこっちが先にそのView使った方が早いし(勿論場合によるだろうけど)、ダメージ上げるなら素直に攻撃バフかけた方がいいと思うし、コンボ繋げたいなら全員一度待機させた方が手っ取り早いと思うから、Spd操作だけを売りにするのって無理がある。Spd操作自体はノーコストでできて、コストかけるなら+αがないと。ガンメイさんは一応敵のSpd下げつつバフ解除できるけど、ぶっちゃけだからなんだというレベル。
ガンメイさんの被弾スキン、後ろからも股間の膨らみが見えるポーズとか絶妙なスーツの破け具合、追い詰められた感のある表情などなど、いろんな要素が噛み合っててキャラが増えた今でも随一のエロさを誇ってると思ってて、キャラ設定とかも含め性能とは関係なく好きだという気持ちは変わらない。でもこの性能をどうにかして欲しいというのもやっぱり本音としてはある。
キャラは増えて来たけどwikiのキャラ一覧見てもSpd操作キャラ自体少なくて星5にも一人もいないってことは、運営もSpd操作にしちゃうと弱いって認識してるのかな…って思う。じゃあどうなればSpd操作キャラの立場が良くなるのかと考えると自分でも全然思いつかないんだけど。システムの根本はどうしようもないし。

通報 ...
  • 7620
    名前なし 2022/01/30 (日) 14:33:47 修正 b8495@5bae1 >> 7619

    初手から挑発や標的みたいに味方側の攻撃プランを崩してくる敵だと、ノーコストで後退させて実質無効化できるマクラータやカラスキが有利だしね
    敵の1ターン目をそんなに警戒しなくていいなら、ガンメイさんの事情聴取(2回spdダウンとバフ1個解除)も十分使えるスキルなんだけど、必殺技の威力不足と高コストがネックだよな
    限定化で酔っぱライキ(スキルは使えるが☆6にしないとHPが心許ない)や探検マルフィク(致命的に鈍足)みたいになるケースと、聖夜モクダイや彗星ナリヒトみたいになるケースがあるから絶対とは言えないけど、通常版で性能に恵まれてないキャラは特に限定版で沢山使われる有能なキャラになってほしいと思う

    いい意味でガンメイさんはエロい方向にいじられる不動のポジションだ。破け前提だとHP低め設定にされるから、破けなくともエロい新コスでガンガン出撃して、敵も味方も視聴者も誑かし続けてくれと願ってる