ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7553

12829 コメント
views
1 フォロー
7553
名前なし 2022/01/19 (水) 22:42:08 修正 75736@9fbe6

エピローグ、モクダイの2人で部屋のパーティの下りやボレアリスは船に誘い込んで何するんですかねぇとかと良かった。
ただ良かったんだけど、放サモとも違ってダメージは巻き戻らないしヒーローはviewで回復出来てもオペレーターは回復しないって感じなのに、イベ本編で体フラフラ、口の中も血が滲むレベルだったのにその直後の話の筈なのに途端に元気になってる主人公の違和感が凄い。

通報 ...
  • 7556
    名前なし 2022/01/20 (木) 00:53:32 b8495@9484a >> 7553

    安全な場所で行動するのが理想なんだろうけど、主人公はたいがい巻き込まれやすそうな状況下でオペレーションしなきゃいけないことが多いね
    主人公が大怪我をしてオペレーション不能とかもあり得るんだよね
    主人公が拐われるか何かで、主人公の役割をエクシオやメリデが肩代わりする話とかもあるかも

    あと、今までのシナリオだとカイブツが出現したら、ヒーローは驚くことはあっても一時退却とか身を隠すとかしてないし、だいたいオペレーションを頼まれて「了解!」って流れだ
    ヒーローは戦う気満々だけど主人公が「危ないからやめとこうよ。アレ強そうだよ?」とかなったらしまらないから、そこはお約束で思いは一致することにしてるのかも

  • 7559
    名前なし 2022/01/20 (木) 02:14:07 028ee@61a95 >> 7553

    最終話の戦闘終了後にホリデェが「viewをほとんど使っちゃったからこれくらいしかできないけど…」って言ってプレゼント(エネルギーの塊)を渡した時に回復したんだと解釈した。ナリヒトさんの傷を完全回復するレベルだから口の中切れた程度だったらバトル後の残りでも回復できると思う。