ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7494

12829 コメント
views
1 フォロー
7494
名前なし 2022/01/14 (金) 20:08:21 修正 ee982@9fbe6

何かやっぱり今回のイベ、雑な面が目立つなぁ。
前回から嫌な予感してたがモクダイと同じくらいのヒーロー好きのはずのナリヒトが限定モクダイへの反応が凄く薄かったり、作戦前に小型も大型も見せられてないとおかしいし宇宙でも隕石は散々見てるはずなのに隕石型カイブツを見た途端に突然あのタイミングで固まるボレアリスといい何か、ん?ってなる箇所が多い気がする。

通報 ...
  • 7496
    名前なし 2022/01/14 (金) 20:46:08 da151@9954e >> 7494

    ボレアリスに関しては怪物がコアにしてるモノに対しての反応じゃないかな 多分

    7501
    名前なし 2022/01/14 (金) 23:10:09 修正 ea0e1@9fbe6 >> 7496

    自分も最初は守れなかったビルをコアにして取り込んでるとか?って思ったけど、その後の語りからして微妙なんだよね。
    あの語りからしてそこに佇んでる状態で救出されてる訳で、あそこまで語るならアイツが取り込んでるのはーまで言う気がするのよね。

    7511
    名前なし 2022/01/15 (土) 10:39:50 10328@cea4c >> 7496

    実は記憶がカイブツによって混乱していて現ボレアリスの方が壊滅した星のオペレーターで
    本物のボレアリスは脂肪っていう話なのかと思っちゃったのは漫画ズレした日本人の悪い癖か。

    7515
    名前なし 2022/01/15 (土) 16:31:42 f8851@074fb >> 7496

    やだやだ、ボレアリスさんの脂肪は俺んだい!あの温もりが本物じゃないなんてやだ!とか思った俺重症…

  • 7497
    名前なし 2022/01/14 (金) 21:21:47 6b399@ae042 >> 7494

    ボレ兄さんが動揺したのは「命中した部分の破片が弾けて降ってくる」光景が「隕石が雨のように大地に突き刺さる」故郷の滅びの光景と似ていたからだと思った。姐さんが「欠片の映像」って言ってるしね。「隕石型怪物の映像」とは言ってないし。

    7500
    名前なし 2022/01/14 (金) 22:59:48 修正 ea0e1@9fbe6 >> 7497

    いや隕石が降るなんて日常茶飯事って序盤で言われてるから、興行で宇宙を股にかけて行動してるようなボレアリスが隕石が降り注ぐ場面を事件後で一回も見てない事ってある?って思ったのよね。

    7502
    名前なし 2022/01/14 (金) 23:43:23 fc2be@61369 >> 7497

    さすがに星が一つ滅ぶレベルの隕石群は滅多に見られないんじゃないかと。

    7507
    名前なし 2022/01/15 (土) 00:46:19 6b399@ae042 >> 7497

    現実世界の災害(火事とか洪水?)で例えると、自身でその災害を体験した出来事がニュースで流れるのは日常茶飯事といっても映像で見るとトラウマがフラッシュバックして動揺、みたいな感じ?まぁ隕石のコアのほうかもだけど、何はともあれ以降のお話でわかるんじゃない?取り込んだものについても言及あったから何かしら仕掛けはありそうですね!

  • 7504
    名前なし 2022/01/15 (土) 00:26:53 8c87b@82420 >> 7494

    今回のカイブツコアって脱出船のなれの果てじゃね。それでボレアリスが固まったんだと思ってた。

    7505
    名前なし 2022/01/15 (土) 00:32:23 修正 ea0e1@9fbe6 >> 7504

    それだと固まるレベルで済まなくないかと。
    生死不明の親友と家族探す為にview集めてきてたキャラなんだから、もしその展開だったとしたら主人公達に何か言われて立ち直るとしても普通に膝から崩れ落ちると思う。

    7508
    名前なし 2022/01/15 (土) 00:49:02 8c87b@82420 >> 7504

    ボレアリスメインのストーリーならドラマ的にもそうかなぁと思ってたけど、確かに脱出船だったら人格崩壊レベルの事実だし違うか。それに残り2話でナリヒト変身まで含めると尺足りねぇわ!脱出船だったらカイブツを撃つボレアリスの葛藤の解決とかもあるもんね。

  • 7528
    名前なし 2022/01/18 (火) 12:02:55 a0ac5@c24e0 >> 7494

    ナリヒトの反応が薄いのは迎撃に集中してる(内心は興味津々だけど抑えてる)からだろうし、ボレアリスの反応は隕石が故郷を滅ぼしたものと酷似してるとかだろうと思ったけど。先に「嫌な予感」って偏見フィルターかけてるから不自然に感じるんじゃないかしら。

    7534
    名前なし 2022/01/18 (火) 21:15:01 修正 8d896@9fbe6 >> 7528

    うーんと思った事を言ったらそれは単なる偏見フィルターだって言われても。それ言ったら何でもありじゃん。
    隕石についてなんて、だから作戦前に前もって見てるでしょって事を言ってる訳でその反論?意見?は的外れでしかないしね。