ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7402

12829 コメント
views
1 フォロー
7402
名前なし 2022/01/05 (水) 08:06:56 22339@0ff65 >> 7399

自分は「可愛い」より「迂闊すぎない?」って印象があるなぁ。仮にも(逮捕じゃなく協力支援の依頼だとしても)ヴィランの懐に潜り込む過程でぽろっと自分はヒーローです発言は流石に間抜けというか何というか…。まぁそれを踏まえても二人の表向きの職業(モクダイ…カメラマン、ナリヒト…ジャーナリスト)はあまり非合法な場所への潜入向きの肩書きではないし。

通報 ...
  • 7403
    名前なし 2022/01/05 (水) 09:33:34 修正 b8495@ee1e9 >> 7402

    安易なアポ無し突撃(追記:アポがないのが事実。読んでない訳ないっての。ちゃんと読めてるしモクダイにそういう行動をさせるシナリオが嫌だと言ってる。)をさせるのはいただけないな。電波少年の悪ノリや行き過ぎた撮り鉄みたい
    こういう描き方ではモクダイやナリヒトの株が下がるし、彼らの行動がボレアリスの機嫌を損ねてカイブツ対策に協力しないと言い出したら重大な責任問題だ
    依頼を断ったボレアリスまで悪者扱いされかねないな

    モクダイもナリヒトもヒーローマニアだけど、そういうマニアって本来は好きな物や人、周囲には敬意や配慮を欠かさないもの
    サヴァイブテイカーと初めて共闘したときやライキの酔虎フォームを見たときのモクダイは控えめだった。あれぐらいが本来のマニアの姿じゃないの
    記者は職業柄、取材対象が触れてほしくない部分に踏み込まざるをえないこともあるけど、他者と必要以上に接触するのを避けているボレアリスの特性を、ナリヒトが無視するのはすごく不自然

    その言動に至る過程とか、失言やミスを謝罪・反省する描写が足りないんだよね
    話の流れに合わせてヒーローキャラや主人公にさらっと問題行動や発言をさせないで欲しい

  • 7404
    名前なし 2022/01/05 (水) 12:22:10 d0193@0aa86 >> 7402

    モクダイもナリヒトもただ会いたいというだけで二人で盛り上がって、ボレリアスへの配慮はないよね。相手がそういう詮索や接触を好ましく思わないのは明らかなのに。あれじゃただの迷惑で無神経なミーハーだよ。しかも隕石が落ちてきて、科学ではそれを防げない大事態なのにモクダイは隕石よりボレリアスに会う事に明らかに興奮していて。空気読めてないとかじゃなく無神経な感じがした。

  • 7405
    名前なし 2022/01/05 (水) 14:24:49 修正 8b8ca@df996 >> 7402

    VIPチケットがあるかつアポがいるとか特に言われてもなかった主人公への対応は護衛の落ち度もありそうではあるが、モクダイとナリヒトの付き添いでーすで便乗は無理があるしなぁ、しかもご丁寧にヒーロー名乗っちゃうしそりゃこうなるわな対応をされるわな。
    しかもナリヒトはサポートのボレリアスの彼への評価からして隕石についての件の話してたら彼の態度の変化に目敏く反応かつ会えた事で舞い上がった事もありその変化について質問攻めしちゃうとかして気を害すとか暴走やらかすフラグも立ってるしなぁ。