ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7394

12829 コメント
views
1 フォロー
7394
名前なし 2022/01/04 (火) 20:01:18 22339@85456

どうでもいいかもだけど、ヒーロー(正確にはヒーロー事務所だけど)達の収入源ってどうなってんだろうね。ヴィラン逮捕に貢献して警察から謝礼だったり、地方のヒーローショーのドサ周りとかで補ってるのかな。集めたviewが現金に変わるって都合のいい設定はないだろうし、○イバニみたいにヒーロー(及び所属事務所)にスポンサーがついてるって話はあったっけ。

通報 ...
  • 7395
    名前なし 2022/01/04 (火) 22:00:53 db08d@d7e63 >> 7394

    限定アカシやモクダイが持ってたりするグッズとか、提携して製作してる企業とかありそう。あとはマルフィクのキャラクエみたいな依頼を受けての派遣も仕事になるだろうね。ところによっては長期契約を結んで警備や要人警護なんてものがあるかも。がんばって営業し(てもらわ)なきゃ…

  • 7400
    名前なし 2022/01/05 (水) 03:21:52 0bbc3@748f5 >> 7394

    その為の営業でしょ・・・!?

  • 7401
    名前なし 2022/01/05 (水) 03:24:32 8c87b@82420 >> 7394

    大半のヒーローは本業があるとして。ライブのアーカイブの広告料(あるなら投げ銭)、切り抜き動画もありそうね。事務所に直接スポンサーがついてる描写は無かった気がする。でもライダルクくらいの大企業なら直属のヒーロー事務所もっててもおかしくはなさそうよね。

  • 7413
    名前なし 2022/01/05 (水) 23:30:56 9d76a@9ca2e >> 7394

    ヒーロー協会から、ある程度の補助金は出てるだろうね。協会の資金の源泉は「国防費」な気はするが(どう考えてもカイブツそのものが災害か敵性存在だからな)