ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7381

12829 コメント
views
1 フォロー
7381
名前なし 2022/01/03 (月) 12:11:53 a793b@a1e43

とうとうここでもモクデェと書かれてしまったけど、誰が1番最初にモクデェと言い出したのだろう。すっかりモクダイの愛称として定着してる。

通報 ...
  • 7382
    名前なし 2022/01/03 (月) 13:02:53 b8495@048a7 >> 7381

    ホリデェって派生語も見たな

    7396
    名前なし 2022/01/04 (火) 22:05:01 db08d@d7e63 >> 7382

    聖夜のモクダイ→Holy Night モクデェ→ホリデェかな?

  • 7385
    名前なし 2022/01/03 (月) 16:01:52 fc2be@94e31 >> 7381

    あんまりそんな感じしないけど一応先輩だからモクパイとでも呼ばれるようになるのかなと思ってたけど、完全にモクデェで定着したね。由来はまったく見当がつかないけど。最初に言い出した人に聞いてみたい。

  • 7387
    名前なし 2022/01/03 (月) 16:47:17 6e163@39c39 >> 7381

    発音の流れが良いと愛称として定着しやすいですよね。元々複数人が「モクデェ」と思い付いていた→誰かが「モクデェ」と発言→元々の複数人も「モクデェ」と言い出す→広まる こんな感じだと勝手に予想。

  • 7391
    名前なし 2022/01/04 (火) 13:50:57 c15c5@0b4f5 >> 7381

    ホント、どなたが言い出したのか分かりませんが、センスありますよね♪可愛らしくほっこりする感じが好きです。あと、ほとんどの人がモクダイだってわかるのが良いです。たまーに誰の事を言ってるのか分からない時があるので。