ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7358

12829 コメント
views
1 フォロー
7358
名前なし 2022/01/01 (土) 01:37:22 f38c7@69957

地球圏連合特別演習ってこんなに難しかったっけ。前までから調整されていませんか?8ターン耐えられない。

通報 ...
  • 7359
    名前なし 2022/01/01 (土) 04:31:00 b8495@eda81 >> 7358

    変わりはない気がしますが、久し振りにやると勝手が違うように思うかも

    8ターン耐久かつ生存数がスコアにつながるので、編成はHPが高く、属性不利の木や影の属性を避けるのが良いと思います
    持っていたらカラスキやマクラータ、サイドアルキバを付けたヒーローで先手を取り(ココ大事!)敵ガンメイと敵ハロンは毎ターン最後尾に追いやります

    カラスキが居るなら2ターン目以降は毎回敵ヴィクトムを必殺技(過消費と超spdダウン付与)で封じます
    同じ過消費付与できるスバルを勧めないのは属性不利でやられやすいから

    ついでに過消費付与、spd調整役以外のヒーローにサイドロレンを付けて時々回復を図ったり、通常アルキバか豪爽ヴィクトムがいれば沈黙付与でダメ押しします

    毎回敵がターン開始時にviewを供給するのでview過剰気味になるくらいです

    敵ハロンの挑発、敵ガンメイの標的、敵ヴィクトムの必殺技が痛いので、それぞれに対処が必要ですね

  • 7361
    名前なし 2022/01/01 (土) 06:42:25 daf2b@22463 >> 7358

    viewは問題無いから、集約盾と挑発盾、パブと+@の回復でいけるゾ。全員lv50でも問題無かったゾ。参考に俺の即席pt置いとくゾ。

    7362
    名前なし 2022/01/01 (土) 06:43:48 daf2b@22463 >> 7361

    画像1画像2

  • 7368
    名前なし 2022/01/01 (土) 11:13:51 修正 0fd34@14b79 >> 7358

    ある程度強い水バレル借りられるなら自キャラを2ターン以上のATKアップ持ちで固めて倒すって手もある
    こんなかんじのパーティで1ターン目3バフ通常攻撃をヴィクトムに撃って
    2ターン目に6バフ必殺を撃つとヴィクトムが倒せるからあとは適当に流せる
    画像1画像1

    7376
    名前なし 2022/01/01 (土) 20:23:14 24dc6@69957 >> 7368

    みなさんありがとう!敵ATKを下げたいときにピンポイントでハロンの挑発がきて、ヴィクトムの全体攻撃とバレルのランダム攻撃に思いの外苦戦していました……。でもなんとかクリアできましたわ!