ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7098

12829 コメント
views
1 フォロー
7098
名前なし 2021/12/14 (火) 17:01:27 6dcb2@b0fc0 >> 7094

地球圏連合の本音は「巨大カイブツの討伐」では無く「空間兵器の実戦投入による性能実験」だと思うから確実に撃ちこんでくるだろうね…異星から齎されて100年かけても完成しない超技術を実戦実験出来る千載一遇のチャンス、それで極東の島国の街一つ消えたとしてもそれはそれで良いデータ程度にしか上のお偉い連中は考えてなさそう

通報 ...
  • 7101
    名前なし 2021/12/14 (火) 18:28:31 修正 79780@a009c >> 7098

    やっぱそうだよねぇ(上層部の思惑)
    内心では心良く思ってないサダヨシが説明してるからいかにも苦渋の決断みたいな風に見えてるけど軍とUEHAの上層部は折り合いが悪いとかな前振りもしてるし、時間内に試し打ちとかやれるだろ(一発しかないかもだが)って感じだし、正直カイブツ退治より新兵器試したい!って思惑を感じるよね。
    となるとほぼ確実に使われるよなぁ、その時サダヨシはどう思うのかね(特にカイブツ退治した後での発射なら尚更)