ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7091

12829 コメント
views
1 フォロー
7091
名前なし 2021/12/14 (火) 01:33:46 0fd34@14b79 >> 7085

その気持ちちょっとわかる
十中八九それ使ったらロクでもない事になるんだろうなぁとは思うものの
対カイブツ社会の未来を考えると人的避難も終わってるこの場所で成功にしろ失敗にしろデータ取れるのが有用なのは間違いないだろうし
作劇的に失敗臭ものすごいってとこ除けば政府決定もそんなに非難できないんだよな

通報 ...
  • 7100
    名前なし 2021/12/14 (火) 18:23:12 修正 79780@a009c >> 7091

    そういうのは普通は完全隔離かつ安全な実験施設で試す→隕石や無生物な星で試す→少数の生物はいる星の完全な無人の島で試す→で今回のケース(人が沢山住んでる星の中で避難が完了してる区域で試す)と段階踏んでこそ成り立つからなぁ。
    いきなり段階を三段階もすっ飛ばして、使ったら何が起きるか分からんが使う!は普通にヤバい。何度も寝てる巨大カイブツが完全に目覚めたかといってそのまま一気に世界蹂躙していくかも不明な状況な訳で、まだ強行する程安全性が一切確立してない物を使用するには段階をすっ飛ばし過ぎてんのよ。超土壇場で完成した代物でもないようだし、1週間の間にそれ別の所で試しすらしないのか?って話だしね。ちょうど良い試し材料が出来たから使おうとしてる感が凄いのよね。