ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7086

12829 コメント
views
1 フォロー
7086
名前なし 2021/12/13 (月) 23:02:44 修正 4a5ec@9fbe6 >> 7085

説明だけなら放射能とか出ないならマシかと思えるけど、空間に作用する代物をそもそも試しも何もしてないから実際使ったら何が起きるか分からんって自体で地雷臭ヤバいからなぁ。下手したらそのまま穴と化してオリエントシティを中心に世界を飲み込み出すとかなったらマジで洒落にならん。

通報 ...
  • 7089
    名前なし 2021/12/14 (火) 00:37:10 6dcb2@b0fc0 >> 7086

    「技術的安全性が確立されていない」「今回のケースは兵器実験」的な事言っちゃってるし、コレ確実に使ったらヤバイ奴よね…未完の空間作用兵器(こじ開けたパスは自然閉鎖任せ)なんて、オリエントシティが無くなる程度の被害で済めばいいけど

  • 7090
    名前なし 2021/12/14 (火) 00:50:31 b8495@01a53 >> 7086

    その欠点をちゃんと理解できてないと

    ヒーロー達が感情的に封鎖区域に侵入してるってことばかりをあげつらうことになる
    一見、政府側の取り決めに従わないヒーローの行為がコンプラ的にダメだとヘイトを生む

    対比でサダヨシのキャラを際立たせること主眼に(それしか描けてなくて失敗だが)描いてるからそうなるだけだ
    巨大カイブツ退治だけじゃなく政府側のヤバいことをやめさせる意味もある