ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 7020

12829 コメント
views
1 フォロー
7020
名前なし 2021/12/09 (木) 23:56:37 6b399@dac09

ラブヒロ世界においてヒーローの回復スキルはヒーローのスーツを修復する的な感じ?身体には作用しないのかな?バレルキュンみてて辛いからゴメイサ助けて…

通報 ...
  • 7026
    名前なし 2021/12/10 (金) 00:51:04 464f3@548cf >> 7020

    戦闘中以外の、View稼げないような状況下では使えないか、効果が薄くなったりするのかも。観測者にも結構負担かかりそうだし。

  • 7034
    名前なし 2021/12/10 (金) 01:43:04 8c87b@c4414 >> 7020

    病院に行ってるライキが即回復してないし、ヒール系ヒーローはそこまで便利じゃないんだろうね。しかし医者と看護師ペアはいつ登場するのだろうか。

    7044
    名前なし 2021/12/10 (金) 14:35:10 f8851@06e86 >> 7034

    あの2人は月にいるので…回復系ヒーローが必要としても設定的に地球にもモブとして存在してはいるだろうからシナリオボリューム的には来なさそう…それにしても初期キャラストック出し惜しみしてる場合じゃないと思うんよね…かなり経ってからストーリーに登場してガチャピックアップ来ても大体の人が持ってて新キャラピックアップ妨害のヘイト集めるクローネさんみたいになるのだから…本人は悪くないのに本当不憫だ…

  • 7035
    名前なし 2021/12/10 (金) 02:04:34 a6192@9fbe6 >> 7020

    今の所まだ出てない医者・看護師組は不明だけど、ヒール系の能力持ってて現実に作用してるのはゴメイサだけ、しかもゴメイサのは能力じゃなくて実際の薬使ってだったからなぁ。
    今章で出るの確定だろうクローネも能力的にスーツやウエポン修理って演出だろうし、ゲームの戦闘だから回復してるだけで実際は武具の補強って感じなんだろうね。

  • 7043
    名前なし 2021/12/10 (金) 14:29:35 a0ac5@c24e0 >> 7020

    たぶん変身中のHP減少は「パラレルウェポンの破損」を意味してて、完全破壊されるまで中身は軽傷程度で済んでるんだと思う(夏イベの描写からしても。ゴメイサとか見た目ほとんど裸だけど、不可視バリアみたいなものがあるのかと)。だからスーツの修復≒HP回復になる。

  • 7053
    名前なし 2021/12/10 (金) 17:47:31 464f3@548cf >> 7020

    ゴールデンスピリットのカイブツ戦読んだ感じだと、ゴメイサが能力でバレルの直接的な怪我を治してる印象だったけどなぁ。って言っても骨までは治せないって言ってたし傷を塞ぐ程度のものなんだろうけど。

    7056
    名前なし 2021/12/10 (金) 18:28:46 修正 6b92e@a009c >> 7053

    ゴメイサって薬使ってる場面と能力使ってる場面があるから曖昧になってたわ。12話で変身中ならゴメイサの能力は怪我の治療も出来るって明言されてるね。その変身中ってのがゴメイサのみなのか、回復される側含むと双方とも変身してる必要があるかまでかは不明だけど。まぁ明確に治療ってされてる能力は怪我の治療が出来て、クローネとかみたいなメカの修復っぽい回復は劇中ではウエポンの修復だけとかな気がする。