ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 6988

12829 コメント
views
1 フォロー
6988
名前なし 2021/12/09 (木) 22:11:17 43c3e@ff9cc

ハックルをなんとなく使ってみるけどスピードキャラなので結構脆い。サダヨシは、これどうやって使えばいいの?

通報 ...
  • 7006
    名前なし 2021/12/09 (木) 22:55:13 修正 932ca@35c8e >> 6988

    サダヨシをざっくりと眺めてみたんだがこの方は防御タイプに見せかせた攻撃キャラでは?ただ反撃の確率が低いのでそこは期待しない方が良いんだろうな

  • 7008
    名前なし 2021/12/09 (木) 22:57:34 修正 22339@85456 >> 6988

    カタログスペックだけで見ると、タンク寄りの水着アカシに近いかな。スキル2でヘイト集め+デバフ耐性付けて、攻撃食らったら時折反撃。必殺技も水着アカシのものとほぼ同一だけど威力補正は水着アカシより上+ダメージを受けやすい分補正が上乗せされる+味方全体に防御バフで継戦可能とこれだけ見ればサダヨシの方が優秀。ただし、基礎ATKは水着アカシの方が多分高いから甲乙つけ難い。水着アカシがダメージ喰らってもぶっ潰す!な短期決戦型なのに対して、サダヨシは味方のヒーラー等と合わせて耐えつつダメージを重ねていく長期戦or高難易度向けのスペックかな。

  • 7025
    名前なし 2021/12/10 (金) 00:33:30 修正 b9ad1@1aced >> 6988

    挑発でダメージ受けつつ、必殺技で全体防御バフ撒きつつダメージも狙うっていうコンセプトっぽいけど、このゲームって防御バフがターン制じゃないから挑発つけて集中攻撃されるとあっさり沈んだりしちゃうんよね。勿論そうならないようにパブさんとかに回復して貰うわけだけど、回復してHPを安全圏に保ってると必殺技が単にちょっと消費が重い全体防御バフでしかなくなっちゃうっていう…挑発からのピンチで必殺技→そのターンにヒーラーに回復貰う、を繰り返すとかかな。