ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 6657

12829 コメント
views
1 フォロー
6657
名前なし 2021/11/01 (月) 11:53:37 41684@11941

何か件のゲームに人流れてかないか心配だ。初期実装キャラだけで下手したらラブヒロの今のキャラ数超してそうだし。

通報 ...
  • 6658
    名前なし 2021/11/01 (月) 15:11:22 修正 22339@bae63 >> 6657

    一応あれはG向けエロゲーの部類だろうから客層はまぁ少し被りそうだけどね。ただちゃんとリリースされるかは正直怪しい。「キャラ」と「絵師」と「エロ」には力入ってそうだけど、肝心の「ゲーム」の部分(ゲームシステム、大元のシナリオ設定諸々)がさっぱり伝わってこないし。今年冬リリース予定らしいけどPVとかないし、そもそも課金周りの情報がない(ラブヒロ/放サモ同様ガチャ課金か、またはF彼みたいに各シナリオ買い切り式か)しねぇ。ちょっと警戒してしまうわ。

    6659
    名前なし 2021/11/01 (月) 16:18:50 6dcb2@82067 >> 6658

    商売形態は解らないけど、タワーディフェンス・ドット絵・寝室あり、って要素で千年戦争アイギスを意識してそうだと思った。でも開発中ゲーム画面がショボくて凄い不穏…

  • 6660
    名前なし 2021/11/01 (月) 17:29:27 bd748@e2a53 >> 6657

    どっちも追いかけるって人も多いんじゃないかな、とは思う。世界観とかゲームシステムは被ってないようだからある程度棲み分けはできると思う、後はシナリオや更新頻度が懸念要素になるか

  • 6661
    名前なし 2021/11/01 (月) 17:46:38 75ebb@e882c >> 6657

    ラブヒロの時も騒いでる人いたけど、結局何事もなかったじゃん…放サモの雑談板でも思ったけど、心配なのはわからんでもない。でもわざわざ雑談板で書き込むのはわざと例のゲームを燃やそうとしてるようにしか見えない。むしろ心配なのは、固定顧客がいる放サモやラブヒロより、新規でスタートする例のゲームの方でしょ。

  • 6664
    名前なし 2021/11/01 (月) 20:52:21 修正 1c8c3@9fbe6 >> 6657

    というか上の人も言ってるけど、絵師さんが一斉に宣伝しまくっててキャラは当然実績ある絵師さんだから凄く良いけど、その割に肝心のシステム面についての情報は一切言わないから逆に不気味過ぎて警戒してる段階だわ(ロゴも正直放サモ意識してる感あって印象悪いし)。まぁリリースしたとしても被ってる絵師さん多いしやるとしても両方になるだけでしょ。

  • 6668
    名前なし 2021/11/01 (月) 21:08:27 a84a5@fbe06 >> 6657

    言っちゃえばDMMのエロブラゲのG版っぽい方向だし普通に共存できるでしょ こっちはシナリオと声優、あっちはエロとTDでかち合わずに上手いことやったなって感じ

  • 6682
    名前なし 2021/11/01 (月) 23:21:12 82771@f1801 >> 6657

    すみません、その件のゲームの情報ってどこで見れますか?

    6696
    名前なし 2021/11/02 (火) 04:19:07 8c87b@c4414 >> 6682

    黒ねずみいぬ氏とかLWで仕事した絵師がTwitterでキャラデザの仕事紹介ツイートしてるからそこからどうぞ。言うまでもなくR18ゲームだからそこはご注意を。

    6699
    名前なし 2021/11/02 (火) 11:29:40 82771@f1801 >> 6682

    回答ありがとうございます!

  • 6691
    名前なし 2021/11/02 (火) 01:16:09 2e491@61369 >> 6657

    今のLWだと四畳半時代みたいなゲイゲイしいエロゲ作るの難しそうだし、そういうのやりたくて作った関連会社じゃないかなと疑ってる。