ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 6545

12829 コメント
views
1 フォロー
6545
名前なし 2021/10/19 (火) 10:52:03 a0ac5@1ca27 >> 6527

本編でモノマサを知ってたのはアカシの方だね(ドロヴァインはライキとハックルを個人的に知ってるらしいが)。モクダイがモノマサに見覚えあるっぽいのは謎。子供の頃に知り合いだったとかかも。

通報 ...
  • 6547
    名前なし 2021/10/19 (火) 16:28:27 修正 c101a@354bd >> 6545

    アカシがモノマサが期待の体操選手と言われてたのを知ってただったはずだしね。
    やっぱり本編ではモクダイは反応してなかったか、これは実はモクダイとモノマサは知り合いだった(カイブツ被害に遭う前?)っていう伏線なのかなぁ。

  • 6552
    名前なし 2021/10/19 (火) 20:27:10 83168@9fbe6 >> 6545

    何故か編集出来なくなってて続けて書くけど昔の知り合い展開の可能性だけでなく、
    博多のカイブツの時に殉職したヴィクトムが世話になった人筆頭に殉職したヒーロー達の誰かが元がヒーローなの確定してるドロヴァインだったとかだったりする可能性もあるかも?(その時にモクダイが目にしてて雰囲気が同じで今イベの反応したみたいな)

  • 6553
    名前なし 2021/10/19 (火) 22:42:09 a0ac5@1ca27 >> 6545

    雰囲気で…は少し考えにくいかな(まず肉体が違ったはずだし)。本編はフード姿だから分からなくて、夏イベではフードなしだから辛うじて反応したって方がまだありそうかも。

  • 6554
    名前なし 2021/10/20 (水) 08:32:08 修正 ce889@354bd >> 6545

    うーん、やっぱ雰囲気云々では難しいか。
    ならやっぱり何かあるならモノマサと幼い頃に知り合いだったとかなモノマサとのフラグなのかねぇ。
    思えば今の所モクダイだけ旧知の仲の人がいないんだよね。(ライキとハックルは言わずがな、アカシは主人公とキョウイチ、スイはマクラータ、クローネはヒサキと昔ながらの知り合いがいる)
    マジで知り合い展開とかでモノマサが表に出やすくなる一端を担うとかやるかもね。

  • 6556
    名前なし 2021/10/20 (水) 10:01:49 修正 f3994@bae45 >> 6545

    日本苗字の宇宙人は珍しい(バレンタインイベのヒサキへの言及)って話だったしヒサキと同じく実親がおらず、本物モノマサは博多災害を経ている拾われっ子の可能性もありそうだね。育ての親が毒親なのが気になるんだけど…