ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 6421

12829 コメント
views
1 フォロー
6421
名前なし 2021/10/05 (火) 22:25:25 a0ac5@f4745 >> 6416

わざわざ射撃下手設定を強調した後に水鉄砲なら上手、という描写。単に下手なだけでなく「流れ弾ですら誰にも当たらない」という点を合わせて考えると、たぶん「人に当てて怪我をするかどうか」という精神面の理由があるのかも。

通報 ...
  • 6423
    名前なし 2021/10/05 (火) 23:05:30 48f55@dc39e >> 6421

    その解釈好き

  • 6428
    名前なし 2021/10/06 (水) 02:55:26 8c87b@c4414 >> 6421

    おもしろい解釈だね。ただ射殺描写も多いバイオレンスな西部劇が大好きなバレルがそんな優しい性格になるかな?とは思う。バレルは正義に憧れてるけど、「誰も傷つけない」博愛的正義に憧れてるわけではないから。

  • 6435
    名前なし 2021/10/06 (水) 08:41:20 修正 9b5f2@c8fff >> 6421

    その解釈良いね。
    自分は単純に水鉄砲の重さや扱い方に慣れすぎてしまって、構え方とかに変な癖が付いたのかな?と思ったけどその解釈も好きだわ。

  • 6439
    名前なし 2021/10/06 (水) 13:18:33 6dcb2@a93b8 >> 6421

    自分も銃の命中率が極端過ぎる描写に何か心理的な抑制でも抱えてるのかな?とは感じた。何よりLWの事だし何の傷も無いイノセントなキャラって事は無いだろうなと。

  • 6446
    名前なし 2021/10/07 (木) 08:25:28 48572@4067f >> 6421

    でも設定変更あったせいで拳銃じゃなくなってるから心理的要因だとしたらなんかね…