ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 6242

12829 コメント
views
1 フォロー
6242
名前なし 2021/09/18 (土) 08:04:47 修正 b9ad1@1aced

ラブヒロはもうイベントではほぼいつものことなんだけど、エピローグクエがなんか凄い恋愛方面に寄りすぎというか…放サモだと選択肢で友情ルートあったりするけど、こっちだと基本的に恋愛っぽい感じになってて、しかもイベントでの初対面にも関わらず主人公に対する好感度高過ぎて違和感の方が強いことが多くて、正直ちょっと食傷気味。アカシなんかは納得の好感度なんだけど。パブラシアとかハイドールとか、好意自体はあっても不思議じゃないけどああいう反応する程主人公と交流あったか、ってなる。これはもうライターの好みがこういう方向なのかなぁ。イベントシナリオ自体は面白いけど、エピローグクエで首傾げることが多い。とにかくそのキャラと恋愛的なのが見たい、って人には良いのかもしれない…のか?それにしたって一足飛び過ぎに思えちゃうんだけど。恋愛的なのがダメっていうんじゃなくて、ただもう少し段階を踏んで欲しいってだけなんだ。一目惚れならそれはそれでいいから、それらしい描写を最初に入れて欲しい。

通報 ...
  • 6244
    名前なし 2021/09/18 (土) 08:45:25 2e491@61369 >> 6242

    放サモは割とキスする選択肢出てくるような気がするけど、今回のパブさん特殊はこれはチューする流れでしょ!と思ったのに出来なくて誠に遺憾でした。

  • 6245
    名前なし 2021/09/18 (土) 12:32:09 a0ac5@f4745 >> 6242

    ライターの好み、というよりも。放サモでの経験や届いたユーザーの希望に「恋愛面はぜひ濃ゆいサービスお願いします!」的なのが多かったからだと思う。友情方面の選択肢が欲しいなら、感想と共に公式へ要望を送るべし。

    6246
    名前なし 2021/09/18 (土) 13:11:12 修正 b9ad1@a100a >> 6245

    友情面が欲しいというか、恋愛面を濃ゆくするならそれはそれで良いんです。ただ、恋愛面を濃く描くなら恋愛感情を抱くに至る過程や切っ掛けを描いて欲しいんですよね。なんでいきなり主人公にそんな感情抱いてるの?どういう理由で?って感じてしまうので。だからアカシとかはそれまでの積み重ねがあるからああいうエピローグクエで合っていると思います。あと放サモのサマーリバーのジュウゴのとか。ほぼ初対面だから、これからより互いを知っていくっていう感じがあって良いと思いました。

    6247
    名前なし 2021/09/18 (土) 14:08:01 a0ac5@f4745 >> 6245

    そういうのも含めて「公式に要望どうぞ」としか言いようがないけど。個人的に、ハイドールは「チョロい」設定だし、パブラシアはまだ「大切な友」で「恋愛」扱いとは見なかったからエピローグの描写に違和感ない。今まで違和感あったのは、イベント中に主人公とほぼ関わりなかったアルフェッカ王くらいだ。今回のイベントは尺と中身と人物間交流のバランスがかなり良かったと思う。

    6248
    名前なし 2021/09/18 (土) 14:47:52 修正 b9ad1@6eb3d >> 6245

    そうですね。私も個人的に、エピローグの描写に違和感があったので、イベントの感想と一緒に描写についての要望を公式に出してみます。ありがとうございました😊

    6268
    名前なし 2021/09/24 (金) 21:00:39 2fe73@0f9ac >> 6245

    自分はそんな変に感じなかったけどな。寧ろもっとイチャイチャしたいですっ。