ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 6215

12829 コメント
views
1 フォロー
6215
名前なし 2021/09/15 (水) 00:46:27 042e7@39c39

ツイッターで見たけど、アカシが一緒にいようぜっていう観測者は、「カイブツがいる世界の観測者」で、一緒にプールで泳いでるのは「カイブツがいない世界からきた観測者」なのよね。それ踏まえて読むと切なすぎて泣く。

通報 ...
  • 6216
    名前なし 2021/09/15 (水) 06:20:00 d304c@3ef8b >> 6215

    結局未だにその辺り周りに誤解されたままなんだよね。カイブツがいない世界どころか時代すらも200年近く大きく離れたところから連れてこられてるもんだから、記憶喪失なんじゃなくてそもそも今の世界について思い出すべき記憶が今の人格自体には存在しないっていうね。元々今の世界にいた方に存在が近くなっていけば元々の人格の記憶なり意思なりが表出してくることはあるかもしれないけど

    6217
    名前なし 2021/09/15 (水) 09:30:22 修正 1f3cb@ad1d7 >> 6216

    一応混ざりあってる結果か、海の記憶や正月の様子とかな記憶の極一部を思い出してるような様子はあるけど、それがヒーローやカイブツがいない世界でのアカシとの記憶なのか、この世界の主人公が経験した時の記憶なのかすら不明瞭なんだよね。

    6218
    名前なし 2021/09/15 (水) 12:04:26 d304c@3ef8b >> 6216

    そもそもやってきた方の主人公がいた世界にアカシは多分いなかった(少なくとも関わりは無かった)んじゃないかな。一章で初めて対面した後の主人公の反応も何だったんだろ…っていうガチで知らないって感じだし

    6226
    名前なし 2021/09/16 (木) 19:10:27 修正 a6a85@ad1d7 >> 6216

    そこは記憶喪失って前提があるから何とも。
    確か家族の事も思い出せない的な下りがあったはずだから、最初の遭遇時にアカシへの反応がない=元の主人公の世界ではアカシはいないか関わってないとするには確定情報が今の所なさすぎるかと。
    謎のオトコの世界線でもアカシとは親しかったようだしね。他の世界との違い要素がヒーローとカイブツがいない点っぽいし。

    6235
    名前なし 2021/09/17 (金) 16:36:11 d304c@3ef8b >> 6216

    でも目覚めた直後の日付に対する200年っていうやけに具体的な差異で抱く違和感や仕事で使う機器に対する反応とかが(今の世界から見て)過去から来た感じを示唆してるのは無視できないと思う。当然今の世界の単純な並行世界主人公(謎のオトコ世界で故人になった主人公)はいるけどやって来た主人公はそういうタイプとは根本的に違う感じがする、だからこそ重なり方からして特別製なのかなと。元々の世界にいた頃の記憶についてはどこかで言及があったかは覚えてないや