ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 6108

12829 コメント
views
1 フォロー
6108
名前なし 2021/09/02 (木) 19:57:32 ee2c1@2fe70

ヒトミちゃんの怪力の理由にちゃんと設定があって安心した……んだけど、なぜ彼女はアタッカーじゃないんだろう? 素でヒーロー級のパワーがあるのにどうして攻撃力は低いのか。あれですね、アイドルの仮面を被って本気を出してないんですね、ヒトミちゃん!

通報 ...
  • 6111
    名前なし 2021/09/02 (木) 22:46:53 464f3@548cf >> 6108

    ちょっと本気出した結果が第3話のアレだったんだろうな…。

    ヒーローに変身するには本人の夢や願いと強い関わりがあるらしいし、力が強くてもそれに対してコンプレックスしかないことを考えると、ヒーローとしての能力やパラレルウェポンの性能もその影響で怪力に頼らないタイプになるのかも。

  • 6112
    名前なし 2021/09/02 (木) 23:19:55 修正 3fcf0@939db >> 6108

    劇中では本編の3章の無意識だったり、今回の変身解除される恐れがあったなのに主人公達の目をつむらせてから怪力発揮してるとかだから、他人の目がある時はアイドルのイメージじゃないって思考から極力怪力を出し過ぎないようにしてるんだろうね。

  • 6114
    名前なし 2021/09/03 (金) 07:19:51 6dcb2@62d11 >> 6108

    ヒトミの攻撃力が低いんじゃなくて、ヒーロー変身時はそれだけ他の皆の身体能力が強化されてるんだよ説を提唱してみる。例えばアカシ平常時ATK500/変身時ATK2700、ヒトミ平常時ATK1500/変身時ATK2000みたいな(数字は適当です)