ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5987

12829 コメント
views
1 フォロー
5987
名前なし 2021/08/24 (火) 20:50:16 41684@11941

ハイドール、今勢いで☆6レベルマにしたんだけどこの子を最大限生かすにはどうしたらいいんだろうか?spd差参照攻撃する割にはかなり遅い部類だし編成悩む

通報 ...
  • 5988
    名前なし 2021/08/24 (火) 21:08:16 a0ac5@b506a >> 5987

    SKライキの装備スキルやSKハックルのスキルで本人のSPDを上げるか、マクラータやバレルで敵のSPDを落とせば火力上がるんでないか?

  • 5989
    名前なし 2021/08/24 (火) 22:02:41 ee2c1@2fe70 >> 5987

    サイドキックにライキ装備してスピードアップは付与するとして、本人もしくは味方の誰かにサイドキックのカラスキを付けるといいのでは? ちょうどボーナスキャラだし、超スピードダウンだから速度差はかなりつきそう……だけど、必殺技の攻撃対象がランダムだから、当たらない可能性あり。当たるとデカいけど、確実性を考えるなら、やっぱりハックルで本人のスピードアップが無難かもしれない。

    5991
    名前なし 2021/08/25 (水) 00:27:51 2f5f8@bc274 >> 5989

    そもそも複数体エネミーがいる状態でハイドール使うのはナンセンスかと。敵が一体の状態であれば、基礎ダメージ200に加えてSPD差分でダメージ補正も乗るので火力はトップクラスになるし、確定4連撃で敵の防御バフをまとめて剥がせるので、敵がひとりの状況なら強いはず・・・あくまで敵が一人なら・・・。 spd差分は相手より遅くても効果あるので、どちらかといえばSPDが早い相手に対して起用したほうが良さそうな気がするなぁ。

    5994
    名前なし 2021/08/25 (水) 04:05:29 2dbb6@98dbc >> 5989

    上の人の言うように、敵が単騎の場合向けなんだと思う。加えて、spd遅めなのでいっそSKガンメイつけて自分のspdを落とすのもアリかもしれない。あるいは、SKライキ+酔ライキとかのスピードアップ系バフを組み合わせるか。何れにせよスキル2の使い所が難しい(敵の攻撃後に撃ってspdを落とす→次ターンspd逆転状態で必殺技が理想?)

    5998
    名前なし 2021/08/25 (水) 11:44:38 bd748@67b56 >> 5989

    やっぱりBOSSキラーな感じはするよね。一発超火力のヴィクトムに対して手数でダメージ稼ぐハイドール。防御デバフを重ねるよりは他の人が言うようにカラスキの超SPDダウン付けつつ攻撃バフを付けてもらうって感じかな

    5999
    名前なし 2021/08/25 (水) 12:17:10 910e7@4067f >> 5989

    キャラの説明の割に遅いのは以外だった設定に早くていいと思うんじゃが…まあ、単体には強いけどデバフの仕様とは相性悪いのがねバフは一応1回のやつでも全部乗るんかね?これ

    6005
    名前なし 2021/08/25 (水) 18:16:38 2f5f8@bc274 >> 5989

    バフは4連撃全てに乗ることを確認しました。

    6011
    名前なし 2021/08/26 (木) 00:41:21 910e7@4067f >> 5989

    ありがとう!バフは問題ないのはありがたいいや問題あったら論外だけども