ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5325

12829 コメント
views
1 フォロー
5325
名前なし 2021/06/18 (金) 08:46:02 21182@6de30

長文失礼、ウルペクラ完全にPTSD…っていうかサバイバーズギルトに近しいものをやっちゃってるよね、目の前で親しい人を食われて覚えてるのは自分だけでその友人が夢に出てきて責め続けるなんて地獄よな。そんな事があって過去を消す事に固執するのは当然かもね、ある意味で彼は優しいのかもしれないな、自分と同じ境遇の人を増やさないように奮闘してるってとれなくもないし…確かに彼の思想や主義に「理解」はするし「納得」もする「同情」もするけど「共感」だけはできないな、彼がやろうとしてる事は他者の思い出を許可なく踏みにじってるのと同じだから思いはどうあれ手段が間違ってるんだよ、そこがヒーロー達と相容れない所じゃないかな?って感じたな。

通報 ...
  • 5350
    名前なし 2021/06/19 (土) 23:01:43 b10ff@edc3e >> 5325

    ウルペクラの考えに同調は全然できないけど、「消えない記憶を持つ者に世の中は厳しすぎる」っていうのには思わずグサッと来た。しかもそれは他人に伝わることがないっていう。

    5356
    名前なし 2021/06/20 (日) 20:04:50 41684@11941 >> 5350

    論争する気はないくせに人の枝にぶら下げるの中々に良い性格してて草😂

    5371
    名前なし 2021/06/21 (月) 21:06:28 修正 b10ff@4856d >> 5350

    枝気にしすぎでは…?必ずしもちゃんと議論したり話繋がってなきゃいけないわけじゃないでしょ。迷惑なら謝るけど、いい性格はアンタのほうだわ

    5382
    名前なし 2021/06/21 (月) 22:25:58 修正 41684@11941 >> 5350

    >> 5371
    人の枝にぶら下げる行為は少なくとも枝主に対して発言してると取られてもおかしくないのは分かりますよね?自分は人に対してまぁまぁウルペクラ推しが見たら傷付きそうなことを書いておいて「論争する気はない」なんて都合がいいと思いますけどね🤔。言ってしまえば「喧嘩したくないけど吹っ掛けはするよ」ってことですし。木で書いたなら普通に分かりますけどもね。

    5384
    名前なし 2021/06/21 (月) 22:48:14 b10ff@4856d >> 5350

    別にウルペクラ下げる意図は無かったんだけど…むしろここ共感したって気持ち。言葉足りなかったようで申し訳ない。考えっていうのは過激な思想のことで、他人に伝わることがないってのは自分だけが覚えてる過去のトラウマのことを言ったつもり。