ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5294

12829 コメント
views
1 フォロー
5294
名前なし 2021/06/17 (木) 22:16:42 c35e5@4c7a3 >> 5290

宇宙船が飛び立った瞬間に時間を止める→あらかじめ用意していた空を飛ぶ逃走用の道具を使ってヒーコラ言いながら仲間たちを1人ずつ移動させる→全員乗せたら自分も宇宙船の上に乗る→身だしなみを整えてポーズを取る→時間停止解除
時止める系の能力者は一見華麗にみえてめちゃくちゃ地味な作業必要だし大変なんだよ

通報 ...
  • 5298
    名前なし 2021/06/17 (木) 22:54:48 2e9bd@b330f >> 5294

    数秒を止めるパラレルウエポン使いのカラスキでさえ乱発で消耗して変身解除の件考えたら、それ普通に無理ゲーでは?
    どう考えてもviewパワーも本人の力も持たんだろそれw

  • 5302
    名前なし 2021/06/17 (木) 23:12:29 c35e5@4c7a3 >> 5294

    一回必殺技を使うごとにview使うから、「一口ちょうだい!」って言って半分ぐらい一気に飲み物飲む感覚でやってるのかも。どれだけ持続時間が長かろうと一回は一回だし
    仲間たちを運ぶのも、疲れたら休憩を繰り返しながら「ハァ……ハァ……きっつ……」って言いつつやってるかもしれないw

  • 5308
    名前なし 2021/06/17 (木) 23:56:24 修正 2e9bd@b330f >> 5294

    カラスキの時に5秒云々の下りがあるから、一回は一回じゃない気がするし流石に時間止めてる間も消費すると思う。
    というか一回ならどれだけ止めてもOKなら時間止めてトラックの爆薬全部運び込んでヒーロー達の目の前で解除と同時にはい爆破w残念でしたねwってやれば良かっただけやろだし時間制限もあると思う。

  • 5313
    名前なし 2021/06/18 (金) 01:01:59 c35e5@4c7a3 >> 5294

    カラスキは『一瞬を切り取る』能力だから数秒間が限界なんだよ。それに爆破の予定時刻は夜明け前だから、あの時間帯はまだ爆破しないよ。やろうと思えば出来るだろうけど予定時間ズラしていきなり爆破はさすがに怪盗としてあれだしね

  • 5314
    名前なし 2021/06/18 (金) 01:15:19 修正 2e9bd@b330f >> 5294

    それは分かってる、その上で秒数が出されてるのが重要って事。
    つまりその一瞬だろうと状況によって止める時間が前後するのよ。
    としたら幾ら違うパラレルウエポンだろうと同じような能力な以上近しい制限はあると見るべきだろう、というかマジでそうじゃないとチートだし。
    時間帯云々も準備云々言って向かおうとしてたし、即爆破じゃなくても爆発物ばら撒きの、さぁ止められますかねwって感じで手下達でヒーロー達の足止め&爆弾や目の当たりにし焦らせての精神的に揺さぶるとかも出来るし、逃げる時にばら撒いて高みの見物とかも出来る事になっちゃうしね。

  • 5321
    名前なし 2021/06/18 (金) 01:54:28 c35e5@4c7a3 >> 5294

    あー、もしかしてカラスキの説明読んでない?パラレルワールドとのパスが最大限開放された状態なら、普通より長い時間・広い範囲の時間停止ができるんだよ。んでその上限が5秒そこらってなわけ
    そもそもカラスキの一部だけ時間停止ならともかく、全体の時間停止って結構デメリット多いよ?自分以外動かないし、時間が止まってるなら相手はそのままの状態で固まってるから、傷一つつかない。服を着てる状態で動かてるから自分に触れているものなら動かせるんだろうけど
    あと爆弾を用意するにも、時間を止めるなら1人で全部しないといけないからね
    それに爆弾も無限にあるわけじゃないし、破壊に使おうとした爆弾をばら撒くわけにもいかないでしょ

  • 5322
    名前なし 2021/06/18 (金) 01:57:06 修正 2e9bd@b330f >> 5294

    説明文読んでないも何も本編で言ってたから知ってるよ。つまり前後があるのは変わってないでしょそれ。
    いや爆弾は慰霊碑群にばら撒けって話なんだけと。
    全部一人でって手下回収したのがウルペクラなら、一回の間は時間制限なし消耗なしなら爆弾設置も出来るでしょってことよ。

  • 5326
    名前なし 2021/06/18 (金) 10:44:26 c35e5@4c7a3 >> 5294

    時間停止で他のものが固まってるのに設置できるわけないじゃん。素手でトラックを触って動かせたとして、荷台に積んである爆弾は触れてなくてその場に留まるから時間を止めて運び出せないし、何よりトラックで運ぶ量の爆弾を1人で設置は無理。ウルペクラが持ち上げられない重さの爆弾もあるかもしれないし
    まあここまで説明しといてなんだけど、ようは二次元だからできたってだけだね。二次元が都合いいのは当たり前、誰も未来を決められない三次元じゃなくて、三次元の誰かが未来を決められる二次元だからね。物語はそうやって粗探しをするためにあるんじゃなくて、中身や展開を楽しむためにあるんだよ?都合が悪いのは現実だけで十分w

  • 5341
    名前なし 2021/06/19 (土) 18:21:27 修正 36cf9@b330f >> 5294

    いや手下は時止めて運んだ言い出したの貴方じゃないか。それで爆弾は無理とかもう?だわ。
    何かなぁと思ったってだけで粗探ししてる訳じゃないのに、何かこっちが悪いで締めてくるのほんと意味が分からない。