ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 5293

12829 コメント
views
1 フォロー
5293
名前なし 2021/06/17 (木) 20:59:18 60417@0885b >> 5290

カイブツに食われた人達のデータって言ってもそれをそうと認識できるのはヒーローかヴィランの素質を持ってる人達だけなわけで、■■■を救ってくれなかったヒーロー達への報復としては的確だと思う

通報 ...
  • 5297
    名前なし 2021/06/17 (木) 22:48:04 修正 2e9bd@b330f >> 5293

    いや報復って逆恨みも良いとこだろ、的確でも何でもないわ。
    身元不明のデータとの事だったが、本編前のモクダイ達とかみたいに素質があっても目覚めてないだけでアルキバが未来に繋がる可能性云々言ってたように、コイツと同じような目に遭ってまだ完全に向き合えきれなくて知ってる事名乗れてなくてもそれを支えに生きてた人たちがいたとかで、下手したらデータ破壊の事知って自殺してる人がいる可能性すらあるからなぁ。
    やってる事はただの自己満以外の何ものでもないぞ。

  • 5299
    名前なし 2021/06/17 (木) 23:01:53 c35e5@4c7a3 >> 5293

    自殺してる人がいる可能性があるなら、ウルペクラのように過去に縛られて悪夢にうなされてる人が救われてる可能性もあるかもしれませんね!😉

  • 5301
    名前なし 2021/06/17 (木) 23:10:36 2e9bd@b330f >> 5293

    地球所か宇宙に住む所が幾多もある世界観だし、思い出すような所から離れて暮らせば良いだけじゃん、身元不明データ破壊で救われてる人がいる可能性は流石にないでしょ。
    そもそも今のウルペクラすら結局未だに過去思い出してる場面あったんだからそれやった所で救われるとはとても思えないな。

  • 5304
    名前なし 2021/06/17 (木) 23:25:43 c35e5@4c7a3 >> 5293

    思い出すような所から離れて暮らせばいいじゃんって言ってるのに、思い出すような所から離れてるどころか思い出の品を全部捨てた今のウルペクラすら過去を思い出してるって……なんかおかしくなってない?思い出すのに場所は関係ないよ。落ち着いて……😌
    それに自殺してる人がいる可能性があるのに救われてる人がいる可能性はないって……その自信と根拠はいったいどこから……?

  • 5305
    名前なし 2021/06/17 (木) 23:44:39 41684@11941 >> 5293

    ウルペクラを止めるべき理由こそがその辺の破綻であるから、悪役としてはクズで正しいのよね。なので犯行の動機に共感できなくてもいいし共感してもいい。個人的には今後もスハイルみたいなぬるめのヴィランばかり出てくるんじゃないかと不安に思ってたからそういう意味では今回ガチのテロリスト(怪盗)が出てきて嬉しかったよ。

  • 5307
    名前なし 2021/06/17 (木) 23:47:21 修正 2e9bd@b330f >> 5293

    離れての別の場所で新たな繋がりを経たら人は変わるでしょ。ウルペクラは人との繋がりすら過去として友達も知り合いもその後で作ってるようには見えないからな。ファミリー云々も信者なだけだし彼の心そのものに寄り添ってる訳ではない。
    自信と根拠はウルペクラだろ、過去を捨て今に固執してると宣言してる奴すらも結局過去忘れきれてない時点で、データ破壊した所でそれによって救われる人がいる訳がない。

    というか絵文字といい態と煽るような書き方してるように見えるから辞めた方が良いと思うよ。

  • 5317
    名前なし 2021/06/18 (金) 01:34:10 c35e5@4c7a3 >> 5293

    うーん、離れて別の場所で新たな繋がりを経たら人は変わるってなんで決めつけられるんでしょうか?人間関係がガラッと変わっても嫌なことは一生忘れられないと思います。例えば家族を事故で亡くして、さっさと離れたところでまた別の人と家族になって、「〇〇(亡くなった家族の名前)?あーいたなそんなやつw」っていう人がいたら、それこそ嫌じゃないですか?
    あと別に煽ってるつもりはないので安心してください!絵文字使った方がなんか柔らかい感じが出るじゃないですか😊

  • 5320
    名前なし 2021/06/18 (金) 01:53:35 2e9bd@b330f >> 5293

    いやそれ言ったらデータ破壊も壊されたの知って、さぁーって新しく生きなおすかwにはなるかってなったらならんでしょ。どちらがより救われるかってなったらデータ破壊よりも新しい繋がりを得るのがより実用性が高いとしか言えない。
    本人が忘れる事が出来ないのだったらデータ破壊した所で同じ事だし。
    ってか新しい繋がりを得て云々が何でさっさとって時間の経過無視してるのか意味分からないし、ましてやそんな奴いたなーwってなるって思ってるのが訳が分からない。
    絵文字は煽ってるように見えるよって言ってその返しも何かなぁとしか。

  • 5327
    名前なし 2021/06/18 (金) 10:44:50 41684@11941 >> 5293

    煽られてる自覚あるなら構わなきゃいいのに。端から見ると滑稽ぞ

  • 5330
    名前なし 2021/06/18 (金) 15:23:29 60417@5f0a4 >> 5293

    自分の気に入らないものの存在を許せない…誰かさんにそっくりですね

  • 5334
    名前なし 2021/06/18 (金) 23:08:32 c35e5@4c7a3 >> 5293

    いろんな考察や意見があるのに、それを全部否定して自分の意見を押し通す……確かにそっくり😅この人がウルペクラをここまで嫌ってるのって、いわゆる同族嫌悪ってやつ?

  • 5336
    名前なし 2021/06/18 (金) 23:29:49 修正 59bbe@b0ae4 >> 5293

    雑談じゃなくて嫌味の言い合いだったら違う場所でやってくれ…ここと下でも言い合ってる二人、お互いに相手のことを下に見たような物言いばっかりしてていい加減鬱陶しい。

  • 5342
    名前なし 2021/06/19 (土) 18:27:25 修正 36cf9@b330f >> 5293

    >> 5336
    つい熱くなってしまった、すまない。
    結局最後まで止めようとしない絵文字や最後の悪意でしかない嫌味発言といい、最初から態と嫌がらせで絡んできてたっぽいし無視しとけば良かったわ。