ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 12136

12208 コメント
views
1 フォロー
12136
名前なし 2024/05/17 (金) 16:35:52 3edbf@3596c

新イベは百歩譲ってるけど復刻でクソ雑魚で四枠埋めて強制ペチペチの虚無戦闘やらせるのなんなん?これのせいで最近はイベント評価は強制枠の少なさを評価し始めててるんだけど

通報 ...
  • 12137
    名前なし 2024/05/17 (金) 17:10:36 89df3@2e37f >> 12136

    こっちから認識でないだけで、そのクソ雑魚四枠すら用意できない昨日今日始めた人達もいるはずなんだぜ。せめて、イベント戦闘くらいクリアさせてあげようぜ

    12138
    名前なし 2024/05/17 (金) 17:30:02 d4729@3596c >> 12137

    レベル15すら用意出来ないって認識したくても出来ない世界だな

    12141
    名前なし 2024/05/17 (金) 23:36:56 59fd6@28b8d >> 12137

    普通にイベント内の強制参加時のキャラの強さを強くして欲しいって話なんでは?
    枠圧迫する癖に弱いから長引くと演出ある展開があるとかならまだしもない場合はイベント戦闘がただ長引くだけだし、下手したら負ける事もあるしね。

    12142
    名前なし 2024/05/18 (土) 02:57:22 a6e47@694b9 >> 12137

    このゲームのバランス調整何が難しいってキャラ育てきるのに結構な手間がかかるから、育成完了時の強さを基準にするとせっかくのイベントでイベントキャラ使えないとかなるからそれは悲しいって事で固定レベルでバランスとるしかないのかと

    12143
    名前なし 2024/05/18 (土) 16:06:11 3c3cb@87d8b >> 12137

    初心者が引いたキャラを開花まで持ってくの無理だからね。まぁ個人的にはシナリオ戦闘ALL60でやってくれた方がいいというのは賛成

    12144
    名前なし 2024/05/18 (土) 16:56:01 59871@1d930 >> 12137

    シナリオ戦闘ALL60だと敵も合わせて強くなるだけなので、個人的にはボス戦とかの特別感が欲しい戦闘だけで十分。どう考えても固定ヒーローだけで倒せないバランスの敵を出されると少し困るが、熟練者と初心者の両方がゲーム戦闘を楽しむのにイベントの固定編成は有効だと思う。

    12145
    名前なし 2024/05/18 (土) 20:28:16 6c6a0@3a01e >> 12137

    あれって新規キャラのチュートリアルみたいな側面もあるしね。もどかしいのは確かだけど、今のままでいいと思う。

    12146
    名前なし 2024/05/18 (土) 21:26:27 c071b@3596c >> 12137

    あんなんでチュートリアルは笑える、しかもそれが事実ならなんで通常とか何回もとか無意味にやるんだ?

    12149
    名前なし 2024/05/19 (日) 10:55:59 59871@1d930 >> 12137

    事実かどうかは知らんが、ストーリーに合わせた編成は「実際にどう戦ってるのか」がイメージしやすくて良い。イベントからの新規勢だとキャラはもちろん成長素材も十分なくて低レベルのままって事もザラだから固定編成は有効だ(そういう意味でチュートリアル的とも言える)。それを虚無だのクソ雑魚だの笑えるだのと、わざわざ他者を小馬鹿にするような言葉を選んで使う意味こそ解らないな。

  • 12147
    名前なし 2024/05/19 (日) 06:25:23 92a0f@1b4c0 >> 12136

    イベント戦闘くらいでカッカしすぎ。すぐ終わる戦闘になんでそんな怒ってるの?ってレベル

    12150
    名前なし 2024/05/19 (日) 13:01:54 8ca5b@3596c >> 12147

    そりゃ、全体攻撃一回で済む戦闘を四枠埋めとかいう遅延行為してすぐ終わらないからですね
    1枠でもメインに自由枠ありゃ文句なんか無いわ

    12151
    名前なし 2024/05/19 (日) 13:25:19 92a0f@1b4c0 >> 12147

    遅延行為って1分?2分?そんなんでイライラしててリアル生活とか大丈夫?

    12154
    名前なし 2024/05/19 (日) 19:21:37 68758@5ebaa >> 12147

    初回石貰うのにたかだか数分も我慢出来ないならどうやったって何かしら不満言って勝手にストレス溜めてそう

  • 12153
    名前なし 2024/05/19 (日) 14:21:55 f3816@559a0 >> 12136

    煽るなw