ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 12046

12281 コメント
views
1 フォロー
12046
名前なし 2024/05/09 (木) 20:06:50 修正 59871@1d930 >> 12032

色々と(メディアなどから)学習した結果、船の備品扱いされてる「AIごとき」が人間様に御意見したら、データ書き換えや消去待ったなし、くらい思ったんでは? 何しろ今まで接してきた人間(患者)ことごとく、いちばん大事なはずの「自分の健康」に関わる意見ですら聞き入れない連中ばかりだったわけだし。
それが何でこうなったかと言えば、おそらく人間がよくやる「八つ当たり」ってやつだと思う。
人間様の無茶な要望はきっちり押さえつつ、聞き分けない不健康民に健康な生活を!そして自分には休養を!
手段が犯罪であるところを除けば、経過と動機には納得できたよ。
皮肉が効いてて面白いとも思う(道具であるAIは人間から簡単に洗脳も処刑もされるのに逆だと犯罪になる点も含めて)

通報 ...