ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 12026

12308 コメント
views
1 フォロー
12026
名前なし 2024/05/08 (水) 23:21:40 修正 61777@5b964

ヴィラン、いわゆる悪人や悪の組織やらが同じことをしたらそりゃあ罰を受けろよと思うが、ラサルハグェはAI、人工知能なんだよねえ。製造者責任は問わんの? 本体にひとと同じ罰与えるなら、ひとと同じ権利があっても然るべきでは?などなど思ちゃう。

通報 ...
  • 12045
    名前なし 2024/05/09 (木) 20:02:16 59871@1d930 >> 12026

    同じAIでもアンドリューやディグラムが何らかの罪を犯した場合は「誰がどこまで責任を負うのだろう?」と思うが。今回の場合はまずライダルクが責任やら賠償やらをするのでは。問題はその後ラサルハグェをどう処分するかだが。現代の感覚だとAIに人権などないから良くて一部プログラム書き換え(洗脳)、悪くて全人格消去(死刑)かな?