ライブ・ア・ヒーロー!

雑談掲示板 / 12002

12308 コメント
views
1 フォロー
12002
名前なし 2024/05/08 (水) 19:56:14 8007f@28b8d

凄く今更ながらラサルハグェって蛇だったのか、普通にコンピュータに光が螺旋上に巻いてるなぁとしかと思ってなくて蛇の頭があるの全く気付いてなかったわ。

通報 ...
  • 12003
    名前なし 2024/05/08 (水) 20:01:08 6fbed@160bb >> 12002

    恐らく、ギリシャの医神アスクレピオスの杖が元ネタだろうね。似合ってるわ

    12008
    名前なし 2024/05/08 (水) 20:23:57 8007f@28b8d >> 12003

    ん?カドゥケウス言ってるから普通にヘルメスの杖では?

  • 12009
    名前なし 2024/05/08 (水) 21:21:05 9cf94@2e3bb >> 12002

    ヘルメスのケリュケイオンは蛇が2匹巻きついているんだけど、ラサルハグェ1匹なんだよね。ヘルメスのケリュケイオンは医療も司っています。米陸軍医療部隊のシンボルマークとしても使われていますよ。

    12016
    名前なし 2024/05/08 (水) 22:04:04 23539@2e3bb >> 12009

    追記:ラサルハグェへびつかい座α星の名前じゃないか…ケリュケイオンよりはアスクレーピオスの杖の方が良かったかも。